応援コメント

腰痛の話・その3」への応援コメント

  • うわぁ、大変でしたね。
    同じ体制でいられない、わかります。
    腰痛からの回復期、いつも通り映画に行って……
    地獄をみました。
    昔の話ですが、我ながら無謀だったと今は思ふ……

    作者からの返信

    腰痛を経験された方なら分かってもらえると思います。
    痛みがなくなっても姿勢を保ってられないんですよね。

    その状態で映画はちょっと無謀!
    同じ姿勢を続けるというのが辛いんですよー
    地獄を体験した者としてよく分かります。

  • 腰痛生活か‥
    辛そうで大変そうな生活ですね💦私もたまに腰が痛くなる時がありますが、持病まではいってないです。
    メジャーリーガーの菊池雄星さんも持病の腰痛を持っているそうで、野球選手だともっと大変だろうなと思いました。

    作者からの返信

    思い出してもきつかったですねえ。
    それまでは腰痛なんて自分と関係ないと思ってましたから、戸惑うことも多かったです。

    スポーツ選手はあるでしょうねえ。
    何しろ普通の人よりあっちこっち使うことが多いから、どこぞの痛みとお友達という方は多いんじゃないかなあ。

  • 腰痛、キツイですね。
    ヘルニアとは違うんでしょうか?
    椎間板ヘルニアってよく聞きますね。
    腰の病気って怖いですね

    作者からの返信

    色々ときつかったです。

    ヘルニアについてもまたちょっと触れますが、おそらく私のこの時のは「腰痛症」というやつだったと思います。
    そのことにもちょっと触れますね。

    腰だけならいいんですが(よくないけど)他の怖い病気から来てたりする可能性もあるから、きつい痛みの人は検査した方がいいと思います。