応援コメント

腰痛の話・その1」への応援コメント

  • えっと、ギックリ腰でしょうか?

    腰、私もじわじわ未だにいたいです。

    若い頃、荷物の積み降ろしのバイトやって痛めました。
    若い頃って、無茶しますよね

    作者からの返信

    いきなり来たのではないので、正確にはぎっくりじゃないみたいです。
    次回書きますが、筋肉を痛めてしまった結果だと言われました。

    私は何年も苦しんだんですが、不思議なぐらい普段ないんですよ。
    生活が腰痛に気をつける生活になったからなのかなあ。

    本当に、当時はまさか自分が腰痛になるとは思わず油断しきった末のことです。
    それと、後年、それに関係があるのかなと思うことも心当たりができましたので、そのこともついでに書くかも知れません。

  • 腰痛は辛いですよね。
    私も1度、起きてても寝てても辛い、どうすりゃいいねん⁉な腰痛をやりましたが、あの時日本の道が意外に凸凹していることを痛感しました。
    普通に車で、道を走っているだけで叫びたいくらい辛かった……
    いや、真面目にきつかったです(´;ω;`)

    作者からの返信

    分かります、寝てても腰って案外体重かかってるんですよね。

    道路のこともすごく分かります!
    自分のことだけじゃなく、付き添いで救急車に乗ってても、すごく揺れて怖かったなあ。

  • 腰痛は、鍼をやると良くなりますよ。

    作者からの返信

    鍼はちょっと訳ありで打ってもらったことはあるんですが、当時は腰で鍼とか思ってもなかったです。
    整形外科に行ったり、整骨院に行ったり、入院したりと、その後は何年も大変だったので、ぼちぼちそのあたりを書く予定です。