応援コメント

ママとパパの歌」への応援コメント

  • 昭和初期の歌は、たしか小学校で知った、
    「あかーいーリンゴに〜くちびるのせて〜」という歌しか知らないな(笑)

    作者からの返信

    「りんごの歌」は戦後ですね。
    戦後日本の皆さんに愛された曲なので、ドラマの戦後のバラックのシーンなんかでよく流れている気がします。

    昭和って戦前と戦後に分けられると思いますが、64年あるから戦後って正確に言うと前半になるんですね。
    なんか不思議(笑)

  • エノケンの聞いてみました。
    すごい歌詞だなぁ(笑)
    温かいお母さんの思い出、素敵です

    作者からの返信

    パパかわいそうすぎますよね(笑)

    本当によく歌ってくれてましたから、何かあると「あれだ」と思い出します。
    母だけじゃなく伯父と叔父も、そして伯母にはダンス踊らされたり色々あります(笑)