応援コメント

あなたも私も佐藤さん」への応援コメント

  • 面白いニュースですよねw
    実際は「佐藤」を選ばない人もいるでしょうし、もし本当に全員が同じ苗字になりそうだったら、そうなる前に国が手を打ちそうな気もしますね。

    作者からの返信

    まさかそんな方向に考えるなんてと吹いてしましました(笑)

    機械的に増えるんじゃなく、そこに人の感情や好き嫌いや諸事情がからむから、計算通りには進まないと思いますが、国が手を打つってなったら「巨大佐藤同盟」とかが国を乗っ取って「全日本佐藤化計画」とかが進むかも(笑)

  • う~ん、そんなに佐藤さんばかりになったら、面白くないなぁ。
    といっても、私もありきたりな姓なので、名字にそんなに思い入れないなぁ。
    与那覇さんとか、もう名前でどこ出身とかわかる姓ってうらやましいです。
    そういうの個性ありますよね

    作者からの返信

    つまらないですよね、せっかくたくさんの種類の名前があるのに一つだけになってしまったら。
    ややこしいし(笑)

    地域性ってありますね。
    そういやそういう話も聞いたなって思い出しました。
    いつか書こう(笑)

  • 確かにあのニュースを見た時、
    『鈴木は?』って思いました(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    「あれっ、鈴木さんもいなくなるの?」って不思議でした(笑)

  • 私の姓も日本に数人しかいない名前なので、学生時代は名前が読めない人(先生も)ばかりでした(笑)

    作者からの返信

    珍しい名前なんですね、大事にしてください。
    佐藤さんに負けるな(笑)