応援コメント

何枚切りがお好み?」への応援コメント

  • うちは5枚切りです。
    ただ、お茶県西部ではマイナーかな?
    スーパーで1番残っている厚さです。

    作者からの返信

    5枚切りおいしいですよねえ、次は久しぶりに5枚切りにしようかなあ(笑)

    ええっ、そうなんですか!
    やっぱり地域差があるんですね。
    びっくりした。

  • 関西は厚切り、関西は薄切り

    両方、関西に成っています。

    私は、6枚切りを買っています。
    子供時代は、10枚切りだったですね。

    作者からの返信

    私は関西で生まれ育ってますので、8枚切りを売ってると聞いてちょっとびっくりしてる感じです(笑)

    10枚切りはサンドイッチの時だけかなあ。
    一般的なのはやっぱり5枚切りか6枚切りですね。

  • トーストか〜。
    最近食べてないな、モーニングも行ってないし。
    どのみち小麦アレルギーであまり食べられないのですが(汗)

    作者からの返信

    小麦アレルギーがあるとパンはちょっとむずかしですよね。
    米粉パンもありますし、今度それでトーストをぜひ。

  • うちはたいてい6枚切りです。
    でも、喫茶とかのトーストは厚切りがいいかな。
    8枚切りは食べた気がしませんね。

    6枚切りにバターをたっぷり塗ったやつ、食べたい(笑)

    作者からの返信

    うちは5枚切りに慣れてたので、6枚切りだとちょっと物足りない感じがしてました。
    かなり慣れましたが。

    8枚切りというのは普通には売ってないように思います。
    大部分が5枚切りと6枚切りメインで、次が4枚切りという感じですか。

    私は今は5枚切りのバタートーストが食べたくなってきました(笑)