応援コメント

早めに手を打て!」への応援コメント

  • もう出てきましたか!うちはまだいないな〜。カエルはようやく鳴き始めたので、冬眠から目覚めたようです。ようやく桜も咲きましたし。

    作者からの返信

    うちの敷地に出たんじゃなく、境界線上のGという、なんだかクラシック音楽のような出方だったんですが、一瞬固まりました(笑)

    カエルの声は聞こえませんが、スズメがえらく賑やかです。
    桜は近所の産直スーパーの敷地内の小さいのが咲いてますが、あまりまだあっちこっちピンクではないですね。
    明日は暖かいらしいから、一気に開くかも。

  • なんであんなにメカっぽいんですかね、あいつらは。
    蝉もよく見ると嫌いですが、あいつらはよく見なくても嫌いだなぁ。
    そうか、そろそろ出てきますね、Gさん。

    作者からの返信

    いやいや、もう、なんというか独特ですよね。
    普通の昆虫と思えない。
    私もみんみん様も苦手です。
    夏になったらあっちこっちで爆弾しかけられるし、今から憂鬱。

    今日のは今のところ通りすがりで、うちの敷地にはギリギリ入ってなかったんですが、びびりました。

  • 黒いフォルムのアレ、じつはもう五年くらいみてません。
    私がたまたま気づかなかっただけでしょうか?
    なので、最近油断しまくりです(笑)

    作者からの返信

    私は父が亡くなった後、一人で実家に行くのに「まいたら弱るやつ」って殺虫剤をまいたら何回も廊下とかで行き倒れてて、それでへたれてたら時々エッセイにも登場するH氏に「殺虫剤なんかまくからや、ホウ酸団子にしとけ、つべこべいわんと置いとけ!」と言われ、それ置いたら見なくなりました(笑)

    知らないうちに通ってるかもと思うのも嫌だったんですが、姿を見ないのはやっぱりいいですね。