応援コメント

お彼岸に奇跡のドーナツ」への応援コメント

  • カクヨム開いて、寝落ちしてました。
    穏やかな春分です。
    ドーナツはフレンチクルーラーとかも結構好きかも、です。

    作者からの返信

    実は私も書いたままパソコンの前で座って値落ちしてました、一緒一緒(笑)

    フレンチクルーラーもおいしいですよねえ。
    はあ、また食べたくなりました(笑)

  • そうか。今日は春分の日、彼岸の中日でお休みですね。私は働いていますが。
    全国的に風ゴーゴーなのですね。こちらの海も時化て、船が沢山欠航しております。
    「おはぎ」ですが、こちらのスーパーにも「おはぎ」の名前で売られていました。が、私の祖母は律儀に「ぼたもち」「おはぎ」と使い分けていましたね。
    まん丸半殺しで粒あん、という作り方は同じでしたが。

    作者からの返信

    そうなんですよ、忘れがちですが。

    うちは父がいた頃は祝日も休んでくれなかったんですが、今は私の一存で休むと決めました(笑)
    だって休みないんだもの。

    本当にすごい風ですね。
    春の嵐って言うけど、これほど風強かったかなあと思うぐらいです。
    寒いし。

    うちも近所で「ぼたもち」を売ってるのは見たことないです。
    地域性もあるんでしょうかね。

    こっちは適当かなあ。
    こしあんと半殺しがあるけど、「こしあんおはぎ」と「つぶあんおはぎ」って呼ぶようい思います。
    大体が楕円ですね。
    丸いとおはぎとまた違う感じがします。
    これも地域性?

  • これが、阿吽の呼吸なんでしょうか?

    作者からの返信

    なんでしょうね、そんなに気が合ってるわけじゃないけど、食い意地の部分ではシンクロしてる?(笑)

  • にぎやかなお彼岸、楽しそうです。
    奇跡のドーナツ、すごいですね、妹さん。
    ドーナツ、ドーナツ、と聞いていたら、私も食べたくなってしまった。
    スーパーのオールドファッション買ってこようかな(笑)

    作者からの返信

    来るのがあまり早くなかったので短時間ですが、楽しく話をできました。

    妹がすごいのか、私の食い意地の執念の念波がすごいのか、どっちでしょう(笑)

    オールドファッションいってらっしゃーい(笑)