応援コメント

保険の掛け金の謎」への応援コメント

  • 過払い請求のCMは嫌いです。
    あくまで嫌いな人間の意見ですが、借りた時は納得して必要でそうしたのなら……
    なに勝手なこと言ってやがると思ってしまう、偏屈者なんで、私( ̄^ ̄)

    作者からの返信

    いえ、分かります。
    ただ相手が悪どい時には取り返してほしいなという気持ちもあるので、あのCMの人はどういう状況でいくら借りたのかは気になりますね。

    編集済
  • 私は基本的に保険て信用してません。
    いろいろ条件付けて、満額払わないつもりだろうと思ってます(笑)
    まぁ、安心を買うと思えばいいのかな

    作者からの返信

    私もほとんど入ってないんですが何回か助けられたことがあり、そういう時には「もっといい保証の入ってればよかった」と思います
    支払うことを考えたら入らないけど(笑)

    安心を買う、それなんでしょうね。
    でも保険入ったからって病気やケガしないって保証されるわけじゃないからなあ。

  • CMの裏の意味は、いかに見た人の脳内にCMの内容を刷り込みができるか、できないかを実験してるとネットの情報で見たことあります。

    作者からの返信

    だとすると、あのCMの見て「胡散臭い」としか思わない私には逆効果ですね(笑)