応援コメント

ヤギとヒツジ・その1」への応援コメント

  • なるほど、今の紙を食べてはいけないのは納得です。
    でも、水に流せるティッシュも消化できないのかな?
    試したいけど、試してはいけませんね(笑)

    作者からの返信

    昔の「こうぞ」で作った紙ならいいみたいですが、今のコピー用紙なんかは見るからにだめっぽく思います。

    これも聞いた話ですがトイレットペーパーも実際には溶けてないらしいんですよ、びっくりですが。
    だからティッシュもだめでしょうね。
    食べさせるなら和紙じゃないかな。
    試しませんが(笑)

  • 浜名湖近くの道の駅で飼われていたヤギ、盗まれたとニュースになってたけど、あれ返ってきたのかなぁ?と、急に思い出しました。
    って、羊も昔は紙を食べてたんですね。
    知りませんでした。

    作者からの返信

    他の場所ですが除草のために放されてたヤギをベトナムの人たちが「野良ヤギだ食べよう」って食べてしまったってニュースがありました。
    せめてペットにされてたらいいんですが、どうしたんでしょうねえ。

    そうらしいんです。
    私も今回調べて初めて知りました。
    どっちにしても今の紙はだめらしいですが。

  • ヤギの草刈りは、各地でやってますね。こちらもよくニュースになってますよ。
    ヤギの草刈りは、春から秋ぐらいまでしかやってないようで、そろそろ暖かくなるので、ヤギが見られると思いますよ。

    こっちは、ヤギ貸し出しが、1日草刈り100円でやってくれるから、ひっきりなし電話がきて忙しいわと貸し出し業やっているおじいさんがニュースで言ってました(笑)

    作者からの返信

    ちょこちょことニュースなんかでは見るんですが、実際に見たのはその池だけです。
    2年か3年いたんですが、簡易ヤギ小屋みたいのもつないでた綱もなくなって、それ以来姿を見ません。
    多分契約が切れたんじゃないのかなあ。

    ヤギを1日100円で貸してくれるんですか、借りたい!(笑)
    そういうのは聞いたことないですね。
    いやー本気で借りたい(笑)