応援コメント

外国の人」への応援コメント

  • コンビニの店員さん、海外の方が増えましたね。
    大学の側にあるスーパーでは、インドネシアのアルバイトさんが多くて、お祈りの時間とかあって、なかなかな異文化交流ですよ。

    作者からの返信

    コンビニはそこぐらいしか行かないんですが、確かもうお一人女性の海外の方もいらっしゃいました。
    スーパーでは中国人の方を見かけますね。

    でもお祈りの時間は見たことがないです。
    めっちゃ見たい(笑)

  • そんなに外国人の方と会うのですね!

    私の近くには、子供の英会話教室が人気が出始めて、幼稚園に格上げ?して、スクールバスも出るようになったので、近所に、そこの先生がたくさん住むようになったので、外国人が増えました。

    作者からの返信

    言われてみればそう都会でもないんですが、そこそこ見かけますね。
    実家近くにある職場の寮みたいな家があって、そこにおそらくベトナム人らしき若い男の子が数人で住んでるようですし、イスラム系やインド系の人が歩いてるのも見かけますね。

    英会話教室から幼稚園に。
    そういうこともあるんですね。
    そういう先生もそういや見かけるように思います。

  • 外国人の店員に声をかけられるなんて、小椋さん、度胸あるなぁ(笑)
    私は外人に道を聞かれても、笑ってごまかすくらいです。
    私ももっと頑張らねば(笑)

    作者からの返信

    実は、当時はまってた海外ドラマの主人公に似た名前だったので、どう読むのかどこの国の人なのか気になって(笑)

    昔、神戸の元町でロシア人の女性とおばあさんに声をかけられて、何かと思ったらおばあさんがトイレに行きたくなってたことがありました。
    ロシア語日本語辞典?で無愛想に「トイレ」と指さされたなあ。
    近くのお店の人に言って貸してもらったんですが、最後まで無愛想でした(笑)