応援コメント

一日早くお雛様」への応援コメント

  • 具も手作りだったんですね。さすがですね👍
    凄く美味しそうでした。

    作者からの返信

    うちの母から伝わってる我が家の味のお寿司なんです。
    食べるとうちの味だなあと思えます。
    自分の家の味が一番おいしいんですよね(笑)

  • お料理上手ですね!いいなー、私は料理は‥‥(泣)


    穴子、最近食べてないなー。
    昔、名古屋駅にあった穴子天丼美味かったなー、と思い出しました😆しかも穴子が丸ごと一匹の天丼!国産で、値段は確か1000円ぐらいでした。

    作者からの返信

    食い意地のなせる技でしょうか、料理は結構やってると思います(笑)

    穴子高くなりました。
    昨日もあまりおいしくなさそうなのが2つはいって1200円とか1300円!
    そんなの刻んでお寿司に乗せるなんてもったいなくて、買えませんでした。

    丸ごと一匹天丼いいなあ!
    それでそのお値段はお得ですよね。
    ああ、食べたい。

  • 写真見てきました。
    お雛様の寿司、旨そうです(^∇^)
    肉屋は何故かテリチキ推しですが、色的に穴子の代わりのつもりだったのかぁ?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お寿司はおいしいですよね、こういうイベントでもないと作ることもないと思いますが(笑)

    色は確かに似てますね(笑)
    当時のごちそうって山鳥とかもあったから、それともひっかけてる?
    確かに牛や豚よりはお雛様っぽい気もします(笑)