応援コメント

4年に一度の結婚記念日」への応援コメント

  • 2話前の『肉の日』に誘われて、最新話に参りました。

    大谷君、ずっと盛り上がっていますね。
    テレビで新橋のサラリーマンさん(酔っ払い)が、
    「女に生まれりゃよかったわぁ。」
    「2人で分けても年50億。」
    って騒いでいたのがやたら印象に残った次第です。
    なぜ分ける?

    作者からの返信

    肉の日にいらっしゃいませ(笑)

    女に生まれても大谷君に選んでもらえるかどうか(笑)

    私は案外女性も事業家か何かで億万長者だったりして、と言ってます。
    その場合は割るより足すことになりますね、すごい(笑)

  • ちょうど明日が弟の誕生日で、ケーキをどうしようかと話していました。
    仕方ない話なのですが、この時期ってひな祭りのケーキだらけなんですよね^^;
    (ちなみに父親は12月25日なので、クリスマスケーキですw)

    記念日を選べるなら、気持ちよくお祝いできる日にしたいですね。

    作者からの返信

    ひな祭りがお誕生日、うちのおじさんもそうでした。
    そしてお父様がジーザス(笑)

    それで思い出したんですが、以前職場で一緒だった男の子が12月24日で「いい日やん」と言ったら「25日ならキリストと一緒やけどイブは違うのにケーキだけないねんで」と嘆いてました(笑)

    そうですね、元に何かある日でもない日でも記念になる日は大事にできればいいと思います。

  • アメリカのすんごい記念日と私の誕生日、同じ日でして、
    ちょっと嬉しいです。
    昔の洋画のタイトルにも私の誕生日が使われました。
    えっへん、いいでしょ(笑)

    確かに結婚記念日は普通の日がいいですね。
    祝日が増えるのは嬉しいですね

    作者からの返信

    7月4日の独立記念日じゃないですかね?(笑)

    そうなんですよ。
    うれしい日が増えるのはうれしいですよね。
    でも大事な日があったら、その日にしたいという方の気持ちも分かります。
    それぞれの考え方ですね。

  • 私の誕生日は、12月23日なので、代がかわるまでずっと祝日でした。
    将来的も祝日になることでしょうから、この日を記念日とかにするのは、どうなんでしょうかね?

    作者からの返信

    上皇陛下と同じ、すばらしい!

    個人的に記念日にすればいいかと。
    あえて当時の天皇誕生日にぶつけたのじゃなく、同じ日に生まれたおめでたい日ですよ。
    ダブルでおめでとう、でいいと思います(笑)