応援コメント

コンポ欲しいな」への応援コメント

  • 「コンポ」という呼び方がなくなってきましたね。
    私は音楽を聴くためと、映画を観るために、スピーカー6つに囲まれております。
    スピーカーを鳴らすには最低限「アンプ」という機材が必要なのですが、これが全てを決めると言っていい程重要です。
    どの機器(スマホ、CD、テレビ、レコーダー等)を聴きたいか、どのように聴きたいか。そのふたつを電器屋さんに相談したら良いと思いますよ。

    作者からの返信

    もっと以前は「ステレオ」って言ってましたよね。
    今でもステレオで通るんだろうか。
    「コンポ」でもこれで良いのかなと思って書いてました(笑)

    一番聞きたいのは「ステレオ」かなあ。
    今はとりあえずスマホとノートパソコンで聞いてます。
    スピーカー6つ、憧れます。
    家に視聴覚室があればいいのに(笑)

  • CD聴くのなら、けっこう安くプレーヤーは手に入りますね。
    私は昔からウォークマンです。
    パソコンにつないでネットからダウンロードできるので使いやすいです。
    サブスクってそんなにいつも聴くわけじゃないので割高なんです。
    なので、サブスクではなくて、いまだに一曲250円で買ってます

    作者からの返信

    なんというか、昔にやってたように手軽にCDほりこんで延々聞く、みたいなのが欲しいなと思ってしまったんです。

    ウォークマンじゃないですが、携帯用のは持ってましたが、イヤホンが苦手であまり使わなかったなあ。

    サブスクで延々聞くってわけじゃないですもんね。
    私は推しのCDを買うので、それをデータにしてパソコンとスマホに入れてますが、そうじゃなくてCDぽんと入れてそれを聞きながら寝たいなあと思ってしまいました。

  • 私もコンポあるんですが、最近使ってないなー。
    ウォークマンが真ん中に差し込めるやつなんですけど、もう古いか(笑)
    iPod touchとウォークマンを持ってますが、もう両方とも売っていないかな😭

    作者からの返信

    あー私も同じようなタイプの持ってました、ウォークマンじゃないですが。

    アイポッドはシャッフルを持ってます。
    小さくて手のひらに入る液晶のついてないやつ。
    持ち運びには便利だったんですが、液晶がないのと、アップルとウインドウズは相性が悪いので、段々とめんどくさくて使わなくなってしまいました。
    スピーカーのついたタイプにすればよかったなあ。