コンポ欲しいな

 世間では三連休だそうですね。うちは土曜日は休みじゃないので飛び石という形になりますが。


 休みなんですが、日曜日に推しのライブに行くまでに終わらせたい仕事があり、今日も家でやってました。実家にとはいえ、出勤しないだけ楽ですが完全休みとはいきませんでした。


 その時にパソコンでライブでやる曲を聞きながらやってたですが、ふと、


「コンポ欲しいなあ」


 と思ってしまった。


 以前は家にステレオがあったこともあるし、ラジカセとかCDラジカセ、最後はCD・MDラジカセを持ってました。最後のは実家で使ってる時は機嫌よく動いてたのに、こっちに持ってきたらいきなり壊れてた。がーん! 電化製品ってそういうことあるんですよ、移動させたら使えなくなるとか。


 アイポッドを使ってたこともあるんですが、今はパソコンかスマホで聞くことが多い、というより、すっかり音楽を聞かなくなったが正しいような状態です。本は読まない、音楽は聞かない、何して一日終わってるのやら。


 パソコンやスマホは便利なんですが、音楽を聞くだけの道具が欲しいと思ったんです。昔は音楽だけじゃなくラジオを聞きながら、音楽や落語、面白いラジオの番組を録音したのを聞きながら寝てました。手を伸ばせばそういう機械があった場所に、今はスマホがあるんですよね。


 昨日、たまたま見ていた番組で、ある芸人さんが100時間スマホのない生活をするというのをやってました、その時に音楽が聞きたいからとコンポみたいなのを買ってたんです。それを見てなんとなく欲しくなりました。


 調べてみたら、結構安いのもあるんですね。CDだけじゃなくUSBでブルートゥース、ワイファイで音楽を飛ばせる物もある。いいなあ。


 ただ、今やらないといけないのは物を減らすことなんですよね。パソコンやスマホでその気になれば聞けるってので、考えてしまってます。

 

 大きくなくていいんですよ。簡単にCDだけ聞けて、簡単にスリープタイマーとか使えたらそれでいい。

 

 今はサブスクで音楽聞く人も多いし、あまりコンポとかないのかと思ってたら色々あるので、ちょっと気になってます。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る