応援コメント

ふりかけでご飯もう一杯」への応援コメント


  • 息子の連れにも、おかずだけ先に食べて
    ご飯だけ最後に食べる🍚いてました。

    今の時代、多いみたいですね。

    ランチも、パンかご飯選べるし!どう考えても
    このおかず米やろ!と思うメニーでも

    米ばなれしてるんですかね?

    学校給食でふりかけは、面白いアイデアですね♪

    作者からの返信

    あれ、息子がってことは、もしかしておかん御本人のご降臨でしょうか!
    もしもそうでしたらうれしいです、ありがとうございます!

    やっぱりいらっしゃるんですね、ご飯だけ最後とか。
    会席料理の時にそうやって最後にゆかりとかかかったご飯が出ますが、最初のお刺し身の時に一緒に食べていといつも思います(笑)

    私の時はどんなものでもパンだったんですが、当時は偏食大魔王で、どんなおかずが出ても食べられない物の方が多くて、ミスマッチとか考えるゆとりもなかったです(笑)

    お米、作るなとか言って海外から小麦買うような状態ですから、もっとみんなでお米食べた方がいいですよね。
    見本は瑞穂の国ですよ。
    今は米粉でケーキとかパンとか作るんですから、輸入するぐらいならもっと米粉に特化してもいいと思います。
    小麦アレルギーの方も多いですし。

    私もふりかけぐらいええやんと思ってるんですが、なんか色々むずかしいみたいですね。
    栄養の問題、衛生の問題、それから交換とか禁止にしないとどうのこうのと、色々言ってました。
    ええやん、ねえ!

  • 私の友達にも、高校生のころなので弁当ですけど、ご飯とおかずを別々に食べていた人いました。その友達は、ふりかけはなかったですけど。

    みんなライスマネジメントがちゃんとしてないからですね(笑)

    作者からの返信

    ふりかけなしってことは、最後ご飯だけ食べるんですか!
    ご飯は好きだけど、やっぱりおかずか、何もなくても塩むすびみたいに塩味とかほしいですよね。

    ライスマネジメント(笑)
    すごく学問的な言葉が出てきた(笑)

  • えっ、ご飯とおかずを別々に食べる人がいるとは、驚きです。
    おかずってご飯と一緒に食べるから味が引き立つのに、
    もったいないなぁ
    と言っていたら、お腹減ってるのに気付きました。
    ぶどうパン食べよっと

    作者からの返信

    私もその友人に会うまでは見たことなかったのでびっくりしました。

    そうですよね、ご飯と一緒に食べるからおいしいと私も思います。
    でもその子は一緒に食べられないって言ってましたね。

    ぶどうとパンも一緒に食べるとおいしいですよね。
    ふと思ったんですが、具が入ってるパンとかは食べられるんでしょうかね、そういう人たち。
    具の入ったおにぎりとかはどうなんだろう。