応援コメント

時代物、歴史物」への応援コメント

  • この前、BSで鬼平犯科帳やってました。
    あのエンディング曲のギターの曲が好きで、印象に残ってました。
    時代劇、たまに見ると面白いですね。
    勧善懲悪なのが見ていてすっきりします。

    作者からの返信

    BSでは時代劇の再放送をよくやってるみたいですね。
    今回書いてたドラマも元はBSだったみたいです。
    でもBS見るのめんどくさくて(笑)

    確かに勧善懲悪ですね。
    仕事人以外ではみんなハッピーエンドです(笑)

  • 歴史物は、自分も好きですよ。
    歴史検定2級を持っているので、下手に違うことを言うといろいろ困りますからね。

    まっ、持っていても使い道がないですけど(笑)
    最近は、いろいろ新発見があるので、昔の事実が日に日に変わるので、大変です。

    作者からの返信

    歴史物も時代物も面白いですよね。

    歴史検定なんてのがあるんですね、知りませんでした。
    学生の頃なら多少太刀打ちできたかも知れませんが、もう全然分かりません。
    特に今は「大化の改新」が「乙巳の変」とか、「いい国作ろう」が「いい箱作ろう」だの、「ザビエル」が「シャビエル」とか「踏み絵」が「絵踏み」なんて、ちらちら耳に入るだけでも何がどうなってるのかすら(笑)