応援コメント

ゴダイバゴディバ」への応援コメント

  • ほほう、そういう逸話、面白いですね。
    事実に尾ひれがついて、変な話になったのでしょう(笑)

    その領主、すんごい奴です(笑)
    その領主の言うとおり、行動した夫人、もっとすんごい(笑)

    作者からの返信

    面白い話ですよね、初めて聞きました。
    こんな面白い話ならこれまでに聞いてても不思議じゃないのに、ピーピング・トムだけ知ってるってどういうことでしょうか(笑)

    本当ではなかった説もあるんですが、なにか下敷きになる話はどこかであったんじゃないんですかねえ。
    うわあ、気になる(笑)←好奇心で死ぬタイプ

  • へー、そんな話があるんですね。

    イギリス英語とアメリカ英語は、ちょっと違うんですよね。

    まぁ、もともと英語は、イギリスからアメリカに来たので、訛り?みたいなのがあっても仕方がないですが(笑)

    作者からの返信

    キングスイングリッシュですよね。
    私は英語ができないので分かりませんが、今日本で学ばれてるのはアメリカ英語だとは聞きました。
    オーストラリアもまた違うって言うし、同じ英語でも言葉ができる人は分かるんでしょうね。
    関西弁と東北弁、沖縄弁ほどは違わないような気がしますが(笑)

    私もゴダイバさんは今回始めて知りました。
    コストコが英語ではコスコと聞こえるように、ゴディバも英語圏ではゴダイバだそうです。
    ゴダイゴみたいですよね(笑)