応援コメント

脚をしゃぶって我慢する」への応援コメント

  • クマも生きるのに必死ですね。
    クマを駆除するのはかわいそうな気もしますが、
    実際街で出会ったら怖いだろうなぁ。

    まえに、動画紹介番組で、
    家の飼い犬を襲っていたクマを、殴りつけて撃退した娘さんいました(笑)
    あれは、勇敢というより、恐ろしい娘さんだったなぁ(笑)

    作者からの返信

    そりゃ必死ですよね。
    そして人間に出会ったらあっちも怖いから襲ってきますよ。
    そうは思っても、じゃあ襲っていいよとはなりませんが。

    私もその動画見たんじゃないかな。
    海外のでめっちゃどついてましたよね(笑)
    必死だったんでしょう、殴った方も(笑)

  • 自然のことはわからない点が多いですよね。

    そう言えば、クマの冬眠しているところを生で見られる動物園があるってこないだテレビでやってましたから、これからいろいろわかってくると思います。

    作者からの返信

    全部見てるつもりで見えてないことも多いんだろうなと思います。
    動物と言葉が交わせたら本当のことも聞けるかも知れないけど、全部人間が推測してるだけですもんね。

    え、その動物園いい!
    クマの短編を書いた時に調べたんですが、動物園は冬眠する必要がないのでしないクマが多いみたいです。
    寝るのとどっちが体にいいんだろう。