応援コメント

ポモドーロテクニック」への応援コメント

  • 25分集中できるかな 笑

    おかんは、5分仕事して25分休んでるかもしれん 笑 これはダメやね。

    作者からの返信

    あー、私もおかんタイプです(笑)

  • 試験とかなにかテストをやっていると集中力が続いて、いつの間にか1時間くらいたっていて、あれ?もうこんな時間とか思って短いんですよね。

    私は学生時代、塾に通っていたので、テストばかりやっていたので、集中力がそれでついたのかな?わかりませんが(笑)

    作者からの返信

    ありますね、時間泥棒されたかのような時。

    集中力がある方、うらやましー!
    集中力菌、分けて下さい(笑)

  • なんかタイマー付けて、25分ごとに休憩入れてたら、
    落ち着かなそう(笑)
    集中力が切れたら、お茶をちょっと飲んでリフレッシュというのは
    よくやります。
    だから、私は緑茶テクニックです(笑)

    作者からの返信

    確かにタイマーをずっと気にしてそう(笑)
    それに慣れたらなんとかなるのかな?
    タイマーを裏返しにするとか工夫しないと絶対無理だ(笑)

    お茶は水筒にルイボス入れてそばにおいてるので、それをぐいっとあおるというどうしようもない生活です(笑)

    私の場合はそういうテクニックないですね。
    ああ、集中力ほしい(笑)

  • 25分って結構長いですよね。
    一説によると人間が本当に集中できる時間は3分、なんて説も聞きますし。

    でも短く切るとゴールが見えているから頑張れる、というのはありそう。
    肌に合う方にはかなり効果的なのかもしれませんね^^

    作者からの返信

    私も長いと思います。
    だって、アニメ1本分ですよ、その間ですら集中できんのに(笑)

    ああなるほど、ゴールが見えている、それかも!
    何にしても一度やってみようかなと思いつつ、まだやってないのが答えかも(笑)