応援コメント

動物を探す」への応援コメント

  • ハシビロコウってあの宣伝の鳥かな?

    知らんから調べた 笑 言葉って面白いですね。



    作者からの返信

    なんか歌ってるCMとかありますね。
    大きなくちばし、大きな体、鋭い眼光でじーっと水辺で餌が来るまで待ってる動かない鳥なんです。
    なんでか名前だけ知ってて、上野動物園で「本物だ!」と思ってしばらく見つめてました(笑)

    本当に色んな言葉、色んな動物、いろんな事象があって、あっちこっちうろうろして見てしまいます(笑)


  • 編集済

    また小椋さんのエッセイ読んで、賢くなっちゃった(笑)
    冬至の時に、アルパカがゆずを頭にのっけて、温泉入ってたのかわいかったなぁ

    作者からの返信

    本人はあまり賢くないんですが、賢くないなりに役に立てて光栄です(笑)

    なんですかそれ!
    私も見たかった!
    なんでゆずを頭に(笑)

  • ドメスティックな彼女って言う漫画の作者が、ドメスティックは、家庭内という意味ですといっていたので、家庭内と国内の両方の意味があると思います。

    ドメスティックは、また飼育という意味があるので、動物園とかは、飼育用のアルパカって意味なんでしょうかね?

    作者からの返信

    そのタイトルは聞いたことがありますが、内容は彼女が暴力的ってイメージ(笑)

    確かにもうちょっと詳しく調べたら「家庭の」「土着の」も出てきました。
    「飼育」では出てこなかったですが、そういう意味もあるんですね。
    だったら納得です。