応援コメント

なんでここだけ合ってるの?」への応援コメント

  • 重要そうな郵便物でなくても配達間違いは困りますね;

    そんな時はもう一度ポストに投函すれば良かったような……と、あやふやな記憶を頼りに調べたら、やはり配達間違いである旨を書いた付箋を貼って、ポストに入れればいいみたいですね^^

    作者からの返信

    ダイレクトメールなのでどうしようかと思ったんですが、あまりにもあまりな間違いだったもんで、連絡した方がいいかなと思ったんです。

    やっぱりそうですよね。
    昔はそうしたことがあるように思ったんですが、よく覚えてなかったので連絡しました。
    しかし、本当にどうしてあんな間違え方したのか気になって仕方がありません(笑)


  • 編集済

    バイトさんが適当に入れたのかな。
    そういえば、むか〜し、年賀状のバイト配達員が、
    年賀状を全部捨てて、配ったことにしたというニュースあったなぁ。
    あんなのすぐにばれるのに、頭悪~いと思ったものです。

    作者からの返信

    どうなんでしょうねえ。
    よく配達員募集の紙とか入ってるから、その可能性もあるかも知れません。
    それにしても、部屋番号だけ一緒って、器用な間違え方(笑)

    以前、うちと高松の叔父、互いに年賀状が届かなかったことがあります。
    絵も字も達者な叔父が、「何枚ぐらい届くか」と面白がって7枚、それが分かってからうちに出してくれた、全部届きました(笑)