応援コメント

お気に入りのパン屋さんが!」への応援コメント

  • 食中毒は怖いですね😱ノロウイルは感染力強いですものね。

    うちの親父は!大丈夫やけど。←ノロも逃げるわ

    梅雨時期は特に注意ですよね。

    作者からの返信

    ノロ、多分今のところかかったことないと思いますが、強烈みたいですね。
    一人かかると一家全滅とか、おそろしい!

    御父様、おかんに結構きびしく修行させられてますもんねえ(笑)

    はい、今の時期にパン屋さんでということで、ちょっとびっくりしました。

  • ノロには勝てない……

    作者からの返信

    本当にノロは強い……

  • パンの材料とかじゃなく……作ってる人の方かなぁと思いました(・_・;)ノロに勝てる気、私もしません。少量のウィルスでも感染するそうなので……無理ですー(T_T)

    作者からの返信

    その可能性の方が高そうなんですが、どうやってそのウイルスがパンについたのかなと。

    ノロって強力だそうですからねえ。
    私は人という種としてかなり弱い方なので、ウイルスにも菌にも勝てる気がしません(笑)


  • 編集済

    食中毒はびっくりですね。
    私、食中毒になったことないかも。
    腹痛って覚えてるかぎり、ないです。
    体が丈夫なのか、運がいいのか、謎ですが(笑)

    作者からの返信

    そうなんです。
    しかもパン屋さんでってあまり聞かない気がします。
    お寿司屋さんとか、生物を扱うお店ならありえますが。

    私は多分サバに当たったことがあります。
    日曜日の朝、父親が休日診療の病院へ連れて行ってくれたんですが、特に何かをしてもらった記憶もないんですよね。
    日曜日は検査できないとか、なんとかで。
    丸くなって車に乗って運ばれて、病院から帰ってその日のうちには良くなった気がしますから、アニサキスではなかったようです。