応援コメント

宵じゃなくても宵えびす」への応援コメント

  • えべっさん、長いこと言ってないわ...

    スナックしたら行かなあかんな! 笑

    商売繁盛笹もってこい←あってた?

    作者からの返信

    そちらからだと今宮さんですかね。

    スナック、おかんが名物ママになりそうです、ぜひとも(笑)


    あってますよ~
    続きが「もってこいもってこい笹もってこい」ですね。

    そういやうちは升買ってるので笹ないです(笑)

  • へ~、宵えびすって初めて聞きます。
    関西のほうでは有名なのですね。

    もともとこういう年中行事には疎いので、
    なおさら、いいなぁと思います。
    外国の方との参拝、賑やかでいいなぁ

    作者からの返信

    こちらでは商売してなくても皆さん「えべっさん」にはよく行ってる気がします。
    やっぱり関西が主なのかな?

    見た目は日本人と変わらない方達がずらっと並んでて、何かと思いました(笑)
    でもなんだか和やかに日本の慣習に従ってお参りされてたので、いいなあと思いました。
    いい場面に立ち会うことができていい経験ができました。