応援コメント

アルムナイ」への応援コメント

  • アルムナイ、知りませんでした。
    働く高齢者は頼もしくて好きですが、なんかシステム化されるとイラつくと言うか……
    うまく言い表せませんが、モヤモヤします。
    うー。
    踊らされたくない、感じ?ですかね。
    大概ひねくれモンなんで、私 えへへ(〃´∪`〃)ゞ

    作者からの返信

    私も知りませんでした。
    そして書いたものの結局覚えてませんでした(笑)

    もっと日本語でいいのつければいいのにと思います。
    例えば「帰還高齢労働者」とか。

    いや、分かります。
    結局のせておいて思ったように動かそう、そういう部分が透けて見えるんですよね。

    もっとご本人たちが楽しく「がんばって働きたい!」と思える社会にするのが本当なんだと思います。

  • アルムナイ、初めて聞きました。
    アルムナイ、ウルグアイ。
    なぜかウルグアイを連想する私、ちょっと違うか(笑)

    作者からの返信

    私も初めて目にして「なんじゃそりゃ」と思ったので調べてみました。
    なんでも横文字にすればいいってもんじゃない(笑)

    いくつか似たようなのを並べて早口言葉にできそうですね(笑)