応援コメント

レコード大賞の季節」への応援コメント

  • レコ大は、昔は見たなぁ。
    学生時代は話題についていけなくなるし。
    今は見ません。
    歌は職場でかかっているものの、知らないものも増えました。
    さすがにYOASOBIの「アイドル」はわかりますし、結構好きですが(´∀`)

    作者からの返信

    私ももう何年も見てません。
    そういやそんなのあったな、みたいな感覚ですね、今はすでに。
    ここ数年、誰が取ったかも知らなくて。

    そういえばYOASOBIじゃなかったんですよね。
    絶対「アイドル」だと思ってたんですが、ということはもっとみんなに支持された曲あったってことなんですね。
    聞いて分かるかなあ。


  • 編集済

    レコード大賞って昔は誰でも知ってる曲だったけど、今はよくわからないですね……。今年はYOASOBI選ばれたら、誰しも納得だと思います(*^^*)小さい子も口ずさんでますもん!お店でもよく流れてました。

    作者からの返信

    ここ何年かは「やってるの?」みたいな感じです(笑)

    そうなんですよ。
    それで入ってるかなと思って数年ぶりにそういう記事を読んでみて、今回のことを書くことになりました(笑)


  • 編集済

    レコード大賞、最近全然見ません。
    もう、聴く側の興味の細分化で、
    みんながみんな好きだという曲がないように思います。

    でも、ヨアソビの曲はよく耳にしましたね。
    海外でもかなりの人気だとか。
    米津玄師の地球儀もよかったなぁ

    作者からの返信

    私も全くです。
    今回、たまたまmixiのニュースに出てたので、ふと見てみたので書いてみました(笑)

    そうなんですよ、あのビデオもよく目にしたし、入ってるかなと思ってみたのがきっかけでした。

    米津玄師の歌も聞くけど、タイトルとリンクしなくて(笑)

    自分の推しの歌のタイトルすら覚えてなくて呆れられてるぐらいなんです(笑)

    編集済