余裕持ちすぎ

 今日、実家から帰ってきたらマンションのロッカーに荷物が入っていました。留守の間に来て入れて帰ったらしい。


「なんだったっけ」


 差出人を見て分かりました。


「あ、イニエスタグッズ」


 受注限定生産の「キャプテンイニエスタ」のグッズです。


 ロッカー番号を見たら、えらく大きな場所、ゴルフのクラブ入れぐらすんなり入る、一番大きな場所に荷物が入ってる!


「え、そんなに大きいの?」


 カードキーを当ててロッカーを開けたら、


「え、こんだけ?」


 軽く抱えられるぐらいの小さい箱が2つ、重ねてはいってました。

 持ってみたらどっちも軽い。なんとなく中身も分かった気がする。


 持って帰って箱を開けてまた、


「え、こんだけ?」


 と、思いました。


 だって、一つの箱にはマフラータオルが2枚だけ入ってた、もう一つの箱にはアクリルカードのコンプリートセット(これが高かった)とアクリルキーホルダーが1個、壊れないように空気の入った例のやつと一緒に入ってる。


「いや、これ絶対両方一緒に入ってまだゆとりあるやろ」


 試してみたけど、うん、もちろん入りました。


 そういえば、注文する時にもマフラータオルだけ別扱いで注文だったんです。発売日がちがったので、それでかなと思ったんですが、同じ日に来るなら一緒に入れてもらった方がずっと荷物を運ぶ人も楽だし、マフラーでアクリルカードの保護にもなっただろうと思いました。


 ロッカーにも余裕持ち過ぎで入れられて、箱の中にも余裕持ち過ぎで入れられて、余裕がないのは、こういうグッズを最近ちょっと色々買っていて、スッカスカになってる私の財布だけですかー?


 だって、推しがもう終わりって言うのよ、財布が余裕なくなっても買うじゃなーい? 仕方ないじゃなーい?

 

 生活にも余裕ほしいなあ!


※近況ノートに写真があります。


https://kakuyomu.jp/users/oguranatuki/news/16817330662598344829

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る