第3話 友人が昔話を作ったらしい

 桃太郎ってあるじゃん、おれあれにオレンジ加えたから聞いて


 おぉ、どうした急に。テスト勉強の邪魔になるのなら聞かないが、オレンジじゃなくてアレンジな、お菓子作りみたいになってるから。


 大丈夫、サインコサイン使うから。


 え、どこで⁉


 桃太郎が浪人時代に使っただろ。


 大学行くな、桃太郎が勉強で大学行くな。せめて剣道とか武道系の推薦で言ってくれ。


 ツッコミ過ぎて出しゃばるなよ、いいだろ別に勉強で大学行ったって。


 ゆるさん、桃太郎みたいな脳筋は、農業でもしてろ。


 なかなかひでーなお前。


 うるせー、マジで次赤点になったらやばいから勉強するぞ。


 まぁ、聞けって悪いようにはしないからよぉ。


 異世界の商人かなんかやってるの、お前。


 昔、と言ったら今寄りだけど、現代と言ったら昔な気もするそんな話。あるところに10代から80代の間くらいの夫婦、夫婦っていえば夫婦なのかな、でも今のご時世その呼称があっているかわk


 いや待て待て、急に語りだすのもあれだけど。曖昧過ぎて掴みどころがなさすぎる。もう雲だよ、雲。


 それを、俺は掴もうとしてんだ、「半端な覚悟じゃねぇーよ。」


 カッコつけんな、二つの意味でな⁉


 男の方は山へしばきに、女の方は川へ足を洗いに行きました。ある日、


 おいおい、絶対犯罪に加担しているだろその男女ペア、女の方はちょっと自分の行いを疑問を抱いてる様子だけど。


 ある日、女がせっせと足を洗ってると、川上から大きな桃が、とんずらこ、とんずらこ、とながれてきました。


 犯罪犯して逃げようとした桃じゃん、あんまりこういう表現したくないけど、親ガチャ成功したな桃太郎、似た者同士だ。


 女はその場で、近くにあったコンバットナイフで桃をさばき男にばれずに食べました。よほどお腹がすいていたのでしょうね。 めでたし


 なんでコンバットナイフが近くにあるんだよ、それから男に伝えてストーリーを広げてひと悶着あれ、あとめでたしは二回言え。あっ、えっ終わったのこの話。


 これ以上俺に何を求めるんだお前は。


 求めるよ‼せめて主人公くらいは求めるよ‼あと敵も出せ‼


 確かにそうすればよかったな。なんか求めてもらえるのってぬか喜びしちゃうな。


 のちに落胆が見える喜びをするな、喜ぶんだったら普通に喜べ……そして、サインコサインはどこ行ったんだよ‼‼少し気なってたんだぞ。


 まぁ、あんま大きな声出すなって。声、枯らすぞ。


 お前が出させてんだよ。


 のど飴舐めるか、ほら。


 もらうわ、何味?これ。


 唐辛子ハバネロはちみつ味


 のど飴にはちみつ入れればいいってもんじゃないよ、はちみつだとそのとがったメンツじゃ力不足だぞ、しょうが先輩連れて来いよ、それに企画段階で気づけ、辛いし痛いよ、喉‼


 ごめんごめん、いろはす飲めよ。


 ありがとう、ん、これ何味?


 マグロの血合い味だけど


 どこのニーズを答えたらその味になるんだよ‼漁師でもぎり引くレベルだろ。口の中が生臭い。再現力がすごい。何を頑張っているんだコカ・コーラは。


 俺だって、はらわた出せばその味出せるぞ


 何を張り合って命を犠牲にしようとしてんだよ。


 なんかはらわたって言ったらお腹すいてきたな。


 ギリ解らんでもないが、人の前では言わないほうがいいぞ。


 勉強1.5段落したらごはん食べに行こうぜ。


 中途半端で止めるなそこまでいったなら2までいけよ。


 どこまでいく?


 どこまでって、その辺のマクドナルドでいいだろ。


 確かにそうだな、そこに行くかぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る