第2話 彼女が風邪ひいたらしい

 ごめん、私がこうなっちゃって。映画行くって私が言ったのに。


 いいよ、全然興味のない映画だったし。今日はゆっくり休んで。


 うん、まったく気休めにならないし、あんまそういうこと言わないけど。まぁありがとう。


 とりあえず、これ作ったから食べて。


 こ、これは?


 え、砂肝とネギポン酢だけど。


 味濃いなぁ、晩酌しようとしてる?


 今はさすがにむりか。


 無理だね、なんでその判断能力があってこれを出そうとしたの


 じゃあこれを飲みな


 何これ、白湯?


 とうとう10回目を記録したティーバッグで入れたお茶だよ


 お茶を煎じすぎてお湯になってるんだけど。意味ないことっていう意味でことわざにしたいくらいだよ。


 そんな、初詣みたいにかっとなるなよ。


 初詣にそんなイメージあったかなぁ。


 そっか、お前は娑婆の人間だったか。


 ないよ、初詣に隠された暗いメッセージないよ。ないよね⁉


 おちつけ、もちつけ。ほらゆっくり休め。


 初詣に引っ張られて、思考が正月になってるよ。


グゥ~


 やっぱおなかすいたか?


 風邪ひいててだるいけどお腹すいた。


 これ食べなよ。


 おっ、ちゃんとおかゆみたいな病人食作ってくれたんじゃない。いただきます。


 どう?


 なんか変な味するんだけど。アルコールみたいな


 よくわかったね、水じゃなくて隠し味にウォッカで作ってみました。


 馬鹿なの、透明であればいいわけでもないし、隠されてもないよ。え、何砂肝のやつだしてんの。


 え、


 やっぱ私に晩酌させようとしてる?もういいよ私寝るから。


 うそうそ、これは俺が食べるから、これ普通のやつ


 本当にふつうのやつ?


 なに、疑うの?


 疑うよ‼


 まぁまぁ、本当に普通のおかゆだから。


 ほんとう?いただきまぁす。ん、おいしい。さっぱりしてて梅干しが良く合うね。


 なぞにツッコミして疲れただろ。


 じゃあ、ぼけるな‼もう


 俺は、リビングでリングフィットやってるから、困ったことあったら言ってね。


 絶対、うるさいよ、やめて。


 そうじゃあ、死体ごっこ死体抜きでやってるからなんかあったら呼んで。


 どうやるの、それ。ハンバーガーみたいなことできないでしょ。静かならいいけど。


 死体ごっこ死体抜きのために立ち入り禁止テープだすか。


 そんなの家にあったかなぁ。


 あるよ、震災の時に必要かなぁって


 いらないし、使わないよ。そのテープが非常食と同列に扱われていることが誠に遺憾だよ。


ゴホゴホ


 大きな声出すからだよ、手をつないであげるから寝よ。


 君が、諸悪の根源だけど。まぁ、落ち着くし、このままでいいや。


 おやすみ


 うん。


スポッ


 ん?


 俺の手だと思った?


 それこういう時にやんないよ。ルパンが銭形警部に手錠を付けられたときにやるやつだよその手が取れるやつ。私の手、手錠だと思ってる?


 そんなことないよ、愛の手錠だと思ってるよ。


 手錠じゃねぇか‼‼


 ちょっとお茶を濁しすぎたか。


 濁しすぎてもう泥だよ‼‼


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る