【未公開シーン】真夏の海の未公開シーン


真夏の海の合宿に、尺の都合で収められなかった未公開シーンです。楽しんでいただければ幸いです(。・ω・。)




気持ちよく酔っ払ったサクラ先生の提案で敗者復活ダンスバトルが行なわれることになってしまった。


ルールは軽音部の音楽に合わせてサクラ先生が踊る。

それを一回しか見ないでどれだけ再現できるか、というもの。


ダンスの再現度やリズムに乗れているかどうかでサクラ先生に判断され、下手な人はどんどん残されていく地獄のようなゲームだ。


マリ「サクラ先生って学校ににダンス部がないから軽音部の顧問になったって言ってたよね……。」


ユリ「どうしよう、リコちゃん、私……最後まで残る自信がある……!!」


リコ「私も!!……そう言って裏切るのなしだよ?!」


ユリ「泣きそう!!!」


リコとユリはダンスはまるっきしダメだった。



サクラ先生は準備体操だと言って本気で柔軟し、軽く倒立や側転をするが、顔は酒が回って真っ赤になっていた。


ハナ「酒飲んであんなに暴れたら絶対にダメなやつだと思うんだけどな……。」


ハナとパクは演奏することになったため余裕な顔をしていた。


合宿2日目のダンスバトルは地獄絵図だった。


下手な人がいつまでも残される仕組みのため、羞恥心を捨て早く抜けていかないと、


ダンスができない自分にどんどん注目が集まってしまうのだ。


そもそも足場の悪いビーチでステップを踏むにはあまりにも体力を消耗する。


バンドマンは人前で演奏するからと言って、何にでも注目されるのが好きというわけではない。


ギターが弾けたりドラムが叩けるのと、ダンスでリズムに合わせ体を動かすのは全く違う。


サクラ先生が先頭切ってキレッキレのダンスを2小節おどり、全員が後に続き、振り付けを繰り返す。


自信がないからと前に陣取ったリコとユリは失敗だった。


リコ「あっ!後ろにいれば前の人のカンニングできたのに!」


ユリ「恥ずかしい!!」


リコとユリの後ろに続く者達も皆、リコとユリの滑稽なダンスにつられてどんどんフリがおかしくなっていく。


さらに絶望的に体が硬かったハイネはガチガチのおもしろダンスになっていた。



ヒデ「羞恥心を捨てたり、度胸をつけるにはいいトレーニングかもしれないな!」


ヨシキ「そんなこと言ってないで、部長!いつまでヒゲダンス踊ってるんすか!」


ヒデ「あんな奇抜な動きできるわけないだろ!後輩!!」


日本舞踊を嗜んでいたマリやクラブ通いのクルル、ヨシキは1番に抜けていた。


真夏の海の羞恥心ダンスバトルはリコとユリ、ヒデの絶望的なステップで、おあいこ終了、となりチーム順位に影響することなく幕を下ろした。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る