懐かしい感じ

黒板に「皆川りり」と名前を書く。彼女は自分の名前を書いた後、彼女は自分を紹介しる。

「私の名前は皆川りりです。京都から来ました。初めまして。」

先生はりりに白井雪の隣にある机に行くように言う。

りりは頷く。


休息の時です。

りりは昼食を終えた。新学期初日ということで、りりちゃんは不安です。 この感覚は新しいものではありませんでした。 彼女は新しい場所に行くと不安になる. 彼女は空気を感じるために学校のテラスに行きたい。

クラスの生徒がりりに「こんにちは」と挨拶した。

女子生徒は「白井雪」と自己紹介。

「白井雪」。 彼女はゴージャスで美しいです。彼女は茶色の髪と青い目をしています。彼女の美しさは美しい白鳥のようで、湖全体を照らしているように。

りりは彼女の美しさに衝撃を受ける。

りりは不安そうで恥ずかしそうです。彼女も「こんにちは」と挨拶した。

りりは恥ずかしそうに見下ろしていた。

雪ちゃんはりりちゃんを見て優しい笑顔を見せる。

雪ちゃんちゃんは元気に言う、

「ちょっと自信を持ってね、りりちゃん。」

恥ずかしそうに下を向いていたリリは少し頭を上げ、ユキを見つめる。 それから彼女は言う、

「わかりました! 白井さん。」

「 りりちゃん、敬語で呼ばなくていいよ。 私にゆきちゃんと呼んでいいよ。」

りりは緊張した。 それで彼女は会話を中断してる。

リリは言う、

「やるべきことがいくつかあります。 申し訳ありません。 じゃあ、また後で。」

ゆきは少し悲しそうな顔をしている。 彼女は微笑んで言う、

「いえいえ、大丈夫。それではまた後で話そう。」

りりが言う、

「ごめんなさい。またあとで話しましょう。」

「じゃね。」

そして彼女は教室から出て行く。

ゆきはリリが緊張していることを理解している。

クラスの女子生徒の声がユキを呼ぶ、

「ゆきちゃん!」

ゆきは振り向いて言う、

「あぁ、ちさちゃん!」

あの女子生徒の名前は 鈴森千彩すずもりちさ


その間

りりはユキとの会話に思いを馳せながらテラスに向かって歩いている。

「白井さんは本当に優しい人と思う。 私緊張してて会話を続けるなかった。」

そんな中、りりは銀髪の少年と道を渡る。 振り向いて彼の後ろを見る。

彼女はまるで彼女の目が驚くべき、しかし悲しい感情を示しているかのように目を大きく開く。彼女は目を伏せ、悲しそうな顔をする。 片手を胸に添える。彼女が言う、

「この懐かしい感覚は何だろう。」

彼女は首を横に振る。そしてまた言う、

「余計なことを考えてはいけない。」

そして彼女は前を向いて歩ク。

彼女が去った後。 銀髪の少年が振り返る。 しかし、彼は感情を表に出さない。

「あの赤い髪の少女をどこかで見たときのこの気持ちは何だろう。」

「なぜ彼女の存在がこんなにも懐かしく見えるのだろう。」

「これらのことを考えるのは時間の無駄だ。」

そして彼は前に歩く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変わりゆく季節 ユキネ @Hoshizora_Yukine

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ