終章『アイカ』

終章 『アイカ』



 夢だった。

 目が覚めて、隣にリナがいなくて。慌てて布団を蹴飛ばして周囲を見渡すと。

 異臭が鼻腔を刺激する、物置きよりも酷い有様の光景があるだけだった。

 何日間脱ぎっぱなしにしていたかわからない衣類、下着。積み重なって崩れている漫画本たち。ゲームソフト。

 机の上に置かれたパソコンは電源が入ったままなのか、ぶーん、と低い稼働音を放っている。


 ……夢、だったんだ。


 あたし、居場所を見つけたと思ったのに。


 ここ、誰もいないよ。


 シャルロッテ。ミズキ。ヒメちゃん。ティア。みゃ子ちゃん。アキホさん。ナナにアメリア。それから、モモカねーちゃん。ギルドのみんな。シャルの家の女の子たち。


 ――最愛の人、リナリーすらも、いない。


 心に巨大な杭で穴を穿うがたれたような気がした。吐き気が急激にこみ上げてくる。トイレで胃の中身をぶちまけた。

 どうやって部屋に戻ったのかもあやふやで、脳がぐわんぐわんと揺れた。

 涙が溢れてくる。

 あたし、独りぼっちだ。


 どうしようもなく死にたくなった。

 死のうと思った。

 

 あたしが最高の幸せを感じ取っていたことは、夢だったんだから。

 鬼のアイカなんて、存在しなかったんだから。

 虚無だけが、あたしの心を支配していた。


 あたしはふらつく足取りで自室の扉を開ける。

 深夜二時を過ぎた時間帯だった。

 家には家族がいるけれど、寝静まっているのか物音はしない。

 扉の下には、引きこもりのあたしのために、お母さんが用意してくれた食事がお盆に乗せられて置いてあった。


 お腹、減ってるのかもわかんないや。

 どうでもいい。早く死のう。死んだら、もしかしたらあの世界に戻れるかもしれないから。


 階段を降りて、台所に立つ。何日ぶりに台所に来たのかも覚えてない。だって、ただでさえ引きこもりだったのに、鬼のあたしとして何百日と過ごした記憶があるんだから。


 包丁を手に取った。

 喉元に突き付けた。

 これを押し込むだけで、孤独の世界から解放される。リナに会いに行けるかもしれない。


 それなのに。

 あたしは……できなかった。

 死ぬの、怖いんだってさ。生きる価値のない世界なのに、自分を殺す勇気すらない。

 あたしは手がカタカタと震え、包丁がするりと落下していって、金属が床に叩きつけられる音がした。


 死にたいのに、死ねない。

 どうしようもなく情けない。

 あたしなんて、死んでいるのも同然なのにさ。


 物音に気づいた両親が起きてくる気配を感じた。

 あたしは慌てて自室に逃げ帰る。

 お腹が鳴った。

 あたしは死人なのに、生を渇望していて。

 泣きながら、冷めたご飯を食べた。


 それから、あたしはベッドに潜り込んで、布団を深く被る。世界を拒絶して、殻に閉じこもるようにして、布団の中で丸まった。


 それでも寂しさが幾度となく押し寄せてくる。

 眠ることもままならない。

 だって、あたし。知っちゃったんだもん。

 絆を、仲間を、それから、愛を。

 リナはあたしを愛してくれた。あたしもリナを愛した。セックスだってあたしに与えてくれた。

 でも、それが全部なかったことにされちゃってさ。


 上げて、落とされるほうが何万倍も辛い。

 リナのこと知らないほうがまだマシだった。


 リナに会いたいよ。あたしに向かって、小悪魔めいた顔で微笑んでよ。

 リナの大きな胸を、あたしにこれ見よがしに押し付けてきてよ。

 リナの果実よりも甘くて、果肉よりも柔らかい唇に触れたいよ。キスしたいよ。セックスしたいよ。


 孤独を紛らわせるためだったのかな。

 あたしは、布団の中でスマホをいじっていた。

 液晶ライト見るの、何ヶ月ぶりだろうな。本当は昨日もいじってたはずなんだけどな。


 指がタップして画面に映し出されるのは、レズビアンが集まる掲示板だった。


 どうせ、あたしはここでも異常者。仲間なんていやしない。また絶望するだけだ。

 それでも一縷の望みに賭けたかった。

 孤独で押し潰されそうだったから。

 レズビアンなら、誰でもよかったのかもしれない。


 掲示板のトピックをスクロールしていく。

 あたしは、一つのタイトルを見て、指を止めた。

 目を疑う。


『男性の話が苦手な方、レズビアンにしか興味のない方、百合談義をいたしませんか? ――トピック作成者:闇子』


 無我夢中で画面をタップした。

 胸が高鳴っている。

 

 この世界にも、あたしと同じ考えの女の子がいるのかな。

 あたし、諦めないでもいいのかな、って思って。一秒でも早くトピックに参加したかった。


 闇子さんの最初の書き込みはこうだった。


『わたくしはレズビアンで、男性の話を出されるだけで気分が悪くなってしまいます。もしも同じような方がいらっしゃいましたら、百合サークルを一緒に作りたいです。このような考え、誰にも賛同されずに苦しい思いをしてきました。同志の方がいらっしゃいましたら、書き込みだけでもお願いします』


 あたし、わかっちゃったんだ。

 

 これ、シャルだって。


 ただの機械語が映し出した文章の羅列だったんだけど、その文体からは確かにシャルロッテの息吹が感じられたんだよ。

 

 にしても、闇子って。こっちの世界でも中二病じゃん、シャル。

 あたし、笑ってた。

 何ヶ月ぶりかに、心の底から笑った。布団の中で、発作が収まらなくって、おかしいくらいに笑い続けた。


 ひとしきり笑い終えた後、涙を拭いながらページをスクロールする。

 すると、書き込みはたくさん存在しているようだった。


 その一つ一つを、まるで宝の地図でも見るかのようにじっくりと眺める。


『はじめまして。私は女子校に通う高校二年生です。私には女の子の恋人がいますが、私と彼女は闇子さんの考えに全面同意できます。絵を描いたり、文章を書いたりはできませんが、サークルとやらに興味があります。同性愛カップルでよろしければ、入れてください。 by剣道少女』


 こんなの、誰だかわかるに決まってんじゃん。

 ミズキだよね。ミズキの声が自動で再生されるくらいには、ミズキの文体だよね。

 ミズキ、こっちの世界でもヒメちゃんと付き合ってるんだね。さすが、"リリズ・プルミエ"ナンバーワンのバカップルだよ。あたしとリナもバカップルとして双璧をなしていたんだけどなあ!


 くるくると画面をスクロールする。

 暫くはミズキとシャルのやり取りが続いているだけだった。


 そこから新たな書き込み者を見つけると、誰だか予想するのが楽しくなってしまい、食い入るように文面を見つめる。


『あたしはレズビアンのバーで働いていて、あたし自身レズビアンです。女性専門の百合サークルと聞いて、居ても立っても居られないので参加させてください。歌唱力には自信があります。 byスモーカーのビアン』


 ティアだ!

 こいつ、現実でも女漁りしてんのかよっ!

 みんな、なんにも変わらないんだね。


 まだまだ続くトピックを穴が空くように見つめる。

 気づけば外は明るくなる時刻だった。


 そんな夜明けの時間帯。

 あたしは、最愛の人を見つけた。

 

『わたしは同人活動をしていて、女子校に通う一年生です。わたしはレズビアンなのに、周りの女の子たちは彼氏の話しかしません。わたしはそのたび、学校で吐いてしまいそうになります。なので、わたしは百合同人を描くことだけが生き甲斐でした。サークル活動ができるなら、参加したいです by莉奈りな


 莉奈。リナ……。リナリー。

 リナって、莉奈っていうんだ! ってゆーか、これ、絶対本名で書き込んじゃってるよね!


 しかも、なにこのかしこまった文体! 絶対リナっぽくないのに、リナの息遣いが感じられるんだよ。

 だって。同人作家さんなんだもん。リナ、あっちでも絵が上手かったからね。

 そっか。リナ、同人作家してたから、あんなにすぐ絵が描けたんだね。

 リナってば、レズビアン風俗のことすごい気に入ってたからなあ。題材はきっと風俗なんだろうな。

 

 ……会いたい。

 ここに書き込んでいるみんなに会いたい。

 莉奈に会いたい。


 あたしは心にくすぶる火種を一気に点火させたかのような勢いで、掲示板に書き込みをする。


『あたしは中学三年生のレズビアンです。セクシャルマイノリティを受け入れてもらえず、引きこもってしまいました。インターネットでも、否定されてばかりでした。でも、異性が苦手な皆さんに出会えてテンションが上がってます。グループチャットとかで会話したり、通話してみたいです。 by愛華あいか


 送信。

 

 あたしは、それからスマホの画面を凝視し続けた。

 返信がこないか、五秒おきに更新ボタンを押した。

 充電しながら掲示板を見続けた。


 眠気なんて感じなかったよ。だって、リナに会えるかもしんないんだもん。

 

 朝。通勤や通学に励む人たちが忙しなくなる時間帯に。

 誰かが書き込みをした。


 シャル――闇子さんだった。

 

 闇子さんはグループチャットを作ったとのことだった。

 あたしは速攻で参加した。闇子さんは驚いてた。


『掲示板、張り付いて見ていましたの?』


 って、笑った絵文字をつけてチャットしてくれた。

 

 シャルのあの、銀鈴を鳴らしたような、くすくすっとした笑いが聞こえてきた気がした。


 それからお昼になる頃には、ティアがきて。ミズキとヒメちゃんもきてさ。

 最後に莉奈も入ってくれたんだ!


 あたしたちは何度かグループチャットして、オフ会しよう、って話が出てくるのはすぐだった。


 なぜかって、あたしたちの百合談義は、瞬く間に燃え盛ったんだから!

 だってあたしたち、ギルド"リリズ・プルミエ"にいたんだよ。

 あたしたちは、好きなものがおなじで。嫌いなものもおなじで。同類で。同志なんだから!


 サークル名は"リリズ・プルミエ"に決まった。あたしが提案したんだけど、満場一致で受け入れてもらえた。

 レズビアンのための百合専門サークル"リリズ・プルミエ"のオフ会は綿密に計画を立てられた。


 けれどこれはリアルの世界の鉄則、ってことで。

 まずは通話を何度もしてから、"全員が信用できる女性"、であることの証明をしてから、オフ会を開こう、ってことになった。


 通話をしたら驚いた。


 だって。

 全員の声、あっちの世界のものと遜色ないんだもん。


 闇子さんはくすくす、って笑うし。大学生で、いいところのお嬢様らしい!


 剣道少女さんは、はっはっは、って豪快に笑う。恋人のヒメちゃんとも、のろけ話ばっかり、相変わらずバカップルだった!


 ティアはお酒と煙草が大好きの、ろくでなしっぽい女性なのに、ハスキーボイスがたまらなくセクシー。ロックバンドをしていたこともあったんだってさ!

 バンドしてると女の子たくさんナンパできるよ、とか言ってた。最低だな!


 それから……あたしの好きな人。莉奈。

 莉奈は……向こうと一緒で可憐な声をしてたけど。どこかおどおどとしていて、なんか性格が真逆だった。可愛かった。こっちの世界でも一瞬で恋に落ちた。

 

 あたしは、莉奈と個別で何度もチャットした。通話もお願いした。

 必死になって莉奈と繋がろうと考えていた。少しはキモかったかもしれない。ううん。キモかったよ、って後で闇子さんとティアに言われた。


 でもね、莉奈にはあたしの想いが通じてくれて……。今度、二人っきりで会うことになった!


 舞い上がるような気分だった。

 その日、部屋で大声をあげちゃって、お母さんに心配された! 引きこもりだしね!

 そこで、あっ、って気づいたんだ。


 あたし、この世界じゃ陰キャでコミュ障で、引きこもり。鬼のアイカも、そんなにセンスはよくなかったけどね……。

 で、でも!

 外に出て、莉奈とデートするんだから、お洒落しないと。せめて、まともな服と、ボサボサの髪をなんとかしないと。ってことで。


 お母さんに土下座してお小遣いをねだった。

 お母さんは、引きこもりのあたしが外に出てくれることが嬉しかったのか、泣きながらお金を握らせてくれた。危ない人には注意するのよ、って何度も熱心に言い聞かされて、防犯ブザーも持たされた。小学生か、って言いたくなるけど、人間の女の子のあたしには必要な対策だった。


 それからネットでファッションを調べて、よさげな美容院を予約して。

 莉奈とのデートの日は、あっという間に訪れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る