第33話 レヴィン、さらわれる

「スネイト殿!?」


「スネイトか……」


「何だこの騒ぎは。俺は極秘裏にさらえと言ったはずだが?」


 バージルとゲラルドがつぶやく中、スネイトと呼ばれた男が何やら物騒な言葉を吐いた。金髪をオールバックにしており、一見どこにでもいる探求者のような風貌をしている。

 この男が人身売買の取引相手か?とレヴィンが考えていると、バージルが焦った様子で指差して喚き始めた。もちろん、その指が差しているのはレヴィンの方である。


「スネイト殿ッ! あいつだッ! その黒髪だッ!」


「お前か。それでは貰い受ける。ほれ、代金だ」


 スネイトはそう言ってレヴィンの方を一瞥すると、中身の詰まった袋をバージルの方へ放り投げた。そしてバージルが袋の中身を確認したのを見届けると、スネイトは一瞬でレヴィンの目の前に移動した。


「確かに渡したぞ。それではな」


 そして、驚く一同の前で言い放ち、レヴィンに向かって手を伸ばした。


「待て待て待て待てッ! 待ってくれッ!」


 ゲラルドの慌てた声にその手が止まる。

 スネイトは心底嫌そうな顔をして言った。


「何だ? 何なのだ? 俺は忙しい」


 その声からかなりの苛立ちが見て取れる。


「頼む! 今どんな状況か分かるだろう? 俺たちをここから救い出してくれッ! 次も上手くやるぞッ!」


「このド阿呆が。こんなに目立っておいて救えだと? お前らとはもう取引などせん」


「この金がありゃあ、組織も立て直せるッ! たの」


「そうだ! 確かにこの状況はいかんな……。俺はミスをするところだった」


 ゲラルドの言葉を途中で遮ったスネイトは、何やら一人で勝手に納得し始める。

 そして、先程と同じように一瞬でゲラルドとバージルの前へと移動すると、にこやかな笑みを浮かべて二人の胸を両手で刺し貫いた。

 ガクリと膝から崩れ落ちるゲラルドとバージル。

 三人のやり取りを窺っていた面々が、ことの成り行きに着いて行けずに皆一様に茫然としている。


「証拠は消す。これ大事」


 スネイトはゲラルドたちが倒れたのを確認すると、再びレヴィンの前に移動する。

 そして、身をかわそうとするレヴィンの腕をあっさりと掴むと、レヴィン共々虚空へと消え去った。


※※※


 スネイトにガッシリと腕を掴まれたレヴィンは、知らない場所にいた。

 辺り一面真っ暗闇で何も見えない。


「ここは……森?」


「さて、大人しくしていろ」


 スネイトはレヴィンの腕から手を離すと、虚空に透明なキーボードのようなものを出現させた。それを見たレヴィンは、目の前の男が神の関係者であると判断する。


「あんた、何者だ? 神の……この世界の管理者の関係者なのか? 何故、俺をさらう?」


 しかし、スネイトはその疑問に答えることもなく、キーボードをひたすら叩いている。すると今度はスネイトの目の前に、これまた透明なディスプレイのようなものが出現する。


「ふむ。確かに。今回は大物が取れて良かった」


「おい。俺をどうするつもりだ?」


「お前ら異世界人は世界の力となる。よって捕らえたまでだ」


 スネイトはディスプレイから目を離すことなく淡々と言った。

 異世界人と言う言葉に、レヴィンは確信した。

 スネイトは明らかにこの世界の外の存在だ。


「神の関係者が何故、俺を捕らえるんだ?」


 レヴィンの問い掛けに一向に答えることなく、スネイトはキーボードを操作し続けている。そしてキーボードの音がカチャカチャターンッ!と響き渡った。


 その瞬間、レヴィンとスネイトを金色の光が包み込んだ。

 更にスネイトはレヴィンの腕を掴む。


「おい、聞けよッ!」


「よし。では転送開始だ」


 何を言っても徹底的にスルーするスネイトの行動に、不審を深めたレヴィンは天界……の会議室で聞いたことを思い出した。

 確かあの自称神はこう言っていたはずだ。


『あ、そうそう。何だか最近、転生した人たちの失踪が増えているみたいなので一応、気を付けてくださいね』


 その瞬間、レヴィンは強引に腕を掴んでいる手を振り払うと、スネイトから間合いを取った。しかしスネイトはまたしても一瞬で間合いを詰めるとレヴィンを捕らえようと手を伸ばす。


爆裂拳ばくれつけん


 オーラをまとったレヴィンの拳がスネイトの下腹部にめり込んだ。

 スネイトは大きな衝撃を受けて吹っ飛ばされる。


 修道僧モンクの能力に手ごたえを感じていたレヴィンだったが、すぐにそれは崩れ去る。スネイトは何事もなかったかのように起き上がると、レヴィンの方へと近づいてきたのだ。


「また、転送のやり直しだ。大人しくしていて欲しいな」


 そう言うと、スネイトの胸の辺りから伸びた光の鎖がレヴィンに肉迫する。

 あまりの速さにレヴィンは反応できずに、またしても捕らえられてしまった。


 そして再びキーボードを叩き始めるスネイト。


「あれー? 何か変だぞ? バグってるのか?」


 レヴィンが光の鎖を断ち切ろうと手刀を鎖に叩きつける。

 しかし、力が上手く伝わらない。

 しかも手刀にオーラを感じることもなく、むしろ手の方が痛い。

 不思議に思ったレヴィンはステータスを確認した。


「はぁ? 白魔導士だとッ!?」


 職業クラス修道僧モンクから白魔導士へ勝手に変更されていたのだ。

 それを見たレヴィンは職業変更クラスチェンジ無職ニートになろうと試みる。

 だが、やはりレヴィンの希望した職業クラスには成れないようだ。


「どうしろって言うんだ。この状況は……」


 物理的な攻撃力の補正が低い白魔導士で格闘に持ち込むか、とレヴィンが半ば諦め掛けていると、背後で気配がした。


「はッ!」


 凛々しい声と共にレヴィンを縛めていた光の鎖が斬り飛ばされる。

 その技に新たなる神の関係者の出現を確信するレヴィン。

 そこには天使のような姿をした女性が一人佇んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る