―41― ニーニャちゃん、驚く

「この穴から出る方法考えませんと」

「それなら、ここに来るのに使った転移を使えばいい」


 ネネリの言った言葉に対し、ネルはそう提案した。


転移トラシションですわね」

「まさかネネリがそんな高度な魔術を使えるなんてホントびっくりだわ」


 ヴァラクが感心を示す。


「いえ、ここに来るために覚えたばかりですわ」

「えっ、どういうことよ」

「ネネリちゃんすごいんですよー! 魔導書をちょっと見ただけで、ヒュンと遠くに一瞬で移動する魔法を覚えたんですから!」

「えぇ、そうですわね……」


 なぜかネネリが苦笑していた。


「あぁ、なるほどニーニャの仕業ね」


 ヴァラクがそう言って納得していた。

 察するにニーニャのおかげで転移トラシションを短時間で覚えたらしい。具体的な方法まではわからないが、まぁニーニャならできても不思議ではない。


「ともかくですね、転移トラシションの使い方をまだ完璧に把握できておりませんので少々時間をくださいな。それと、これをヴァラクにお返ししますわ」

「あっ、ヴァラクちゃんの天球儀!」


 予備の天球儀だろうか。

 それをヴァラクが受け取ると小型に折りたたみどこかにしまう。


「その天球儀のおかげであなた方のいる場所がわかり、無事転移ができたのですわ」

「おーっ、ヴァラクちゃん流石すぎる! ナイスだね!」

「わーっ、ヴァラクちゃん流石ですー!」

「ふふんっ、もっと崇めてもいいわよ!」

「ヴァラクちゃんさいこですー!」


 なにを見せられてるんだろう、とネルは思った。


「そんなバカなことはやめて――」

「バカってなによ!?」

「――時間があるんですし素材の回収をしてくださいな」

「あー、岩山龍ロック・ドラゴンの回収ね。これ、けっこう高く売れるでしょ!」

「いえ、それだけではなく」

「え? 他になにがあるっていうのよ」

「ヴァラク、まさか気がついておりませんでしたの」


 そう言ってネネリは陥没穴の壁のほうに近づく。


「わーっ、きれーい」


 ニーニャがそう呟いた。

 そう、そこにあるのは壁に埋まった光り輝く鉱石の数々だった。


「ちょっ、これ金とかもあるんじゃない! ってこっちはオリハルコンじゃない!?」

「もしかしたら岩山龍ロック・ドラゴンに鉱石を集める習性があったのかもしれませんわね」

「ホント綺麗ですねー。アクセサリーとかにしたいです」

「ニーニャ、アクセサリーどころじゃないわよ!」

「えっ、そうなんですか?」

「家が買えるわ」

「家!? そんなのが買えちゃうんですか!」

「しかも豪邸が買えるわね」

「豪邸!?」

「でも、こんなに持ち運べない」


 ネルはボソリと思ったことを口にしてしまう。


「ふふっ、ネル。こっちには秘密兵器があるのよ」


 ヴァラクが自慢げに胸を張っていた。


「えっと、アイテムボックスがあります!」


 するとニーニャの指輪が箱の形状になる。

 アイテムボックス。そんな高価なアイテムを持っているなんて。


「それじゃ、ニーニャ。どっちがたくさん採れるか勝負よ!」

「ヴァラクちゃん相手だからって、負けませんよー!」


 そう言って、ヴァラクとニーニャが剣を使って掘り始める。


「ホント飽き飽きしない子たちですわね」


 遠目からネネリが呟いていた。


「ほら、ネルも手伝いなさいよ!」


 ヴァラクが手を振っている。


「う、うん……」


 戸惑いながらもネルは立ち上がる。


 それからネルは懸命に鉱石の採掘をするのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る