―11― ニーニャちゃん、狩りに出る

 ニーニャはネネリとパーティーを組むことになった。


(ご飯のお礼がしたいしがんばらなくちゃ)


 ニーニャは張り切っていた。

 思えば、今まで孤児院時代を除いて、同年代の少女と仲良くしたことがなかった。そういう意味でもニーニャはわくわくしていた。


 ネネリはスラッとした背筋に、髪をくるくると巻いていた。

 手には杖を握っており、恐らく魔術師だろう。


「そうだ、あなた武器が欲しいと言っていましたわね」


 先行するネネリが振り向いてそう言った。


「でもお金持ってないですし」


 持っているとすれば、宝箱に入っていた指輪ぐらいだ。売ればお金になるのだろうか?

 まぁ、気に入っているので売るつもりは毛頭ないが。


「なら、わたくしが買ってあげますわ」

「えっ、流石にそれは悪い気が」


 ご飯と違って武器は高価だ。

 流石にそれをいただくのは。


「別に気にする必要ありませんわ。わたくしお金はありますの」

「で、でも……」

「それに武器がないと、あなたとパーティーを組むわたくしも困りますわ」


 そうネネリが言うが、やはりニーニャは納得しきれなかった。

 それを察したネネリがこう言う。


「それでしたら、あくまでもわたくしがあなたにお金を貸して、それで武器を買うってのはどうでしょう。返済金はわたくしと魔物の狩りをした際に稼いだお金から少しずつ返していくのはいかがかしら?」

「それなら、いいかな」

「では、早速武器屋にいきましょう!」


 善は急げ、ということで武器屋に直行した。


「どんな武器か希望はありますの?」

「できれば軽いほうが」


 重いと【バフ】していないときに持ち歩くのに苦労しそうだ。


「なら、短剣ですわね」


 そう言ってネネリは短剣を持ってくる。


「高そう……」


 ネネリが持ってきたのはギラギラの装飾が施されており見るからに高そうだ。


「ずっと使い続けるんですから、こういうのは良いものを買わないと」


 と、ネネリは言うが限度があるだろう。


「これでいい」


 ニーニャが選んだのは隅にゴミのように雑に置かれている短剣だった。

 見ると、錆びており刃もガタガタだ。


「そんなのでよろしいのですか?」

「うん、あまり武器にお金かけたくないので」


 ニーニャの【バフ・改】さえあれば、どんな剣でも最低限の仕事はするだろう、というのがニーニャの目論見だ。


 店員に聞くとジャンク品ということで、とても安く買うことができた。


「ありがとうございます、ネネリさん」


 ニーニャは頭を下げる。


「お姉様と呼んでも差し支えないわよ」

「それは意味わかんないので、遠慮します」


 たびたびネネリはニーニャに「お姉様」と呼ばせようとしてくるが、意味がわからないので断っている。

 ネネリは不満そうに口を膨らませるが見ないことにした。


「武器も手に入ったんで早く狩りに行きたいです」


 と、ニーニャは主張し早速狩りに行くことになった。





 ウィンの街の城壁を抜けた先に森林がある。

 その森林には初心者でも狩りやすい魔物が生息しているとのことだ。


「ちなみ、ニーニャさんはランクはいくつですの?」

「Fランクです」

「では、初心者ですわね。心配しないでくださいませ、わたくしが手取り足取り教えますので。ちなみにわたくしは、すでにランクはEですの」

「す、すごいですね……」


 ニーニャはこう見えて冒険者歴8年ではあるが、魔物は一度も倒したことがないのでFランクである。

 初心者ではないと否定してもよかったが、その場合【灰色の旅団】のことまで説明しなくてはいけなくなるので、それは避けたかった。

 なので初心者のフリをするのが無難か。


ウルフがおりますわね」


 ふと、見ると遠くにウルフがいた。

 ウルフはすばしっこい生き物だ。

 なので、見つからないようにできる限り遠くから狙うのが定石だ。


「そうだ、あなたの支援スキル試してみたいですわ」


 ネネリがそう提案する。


「そうですね……でも、あまり期待しないでください。大した効果はないので」


 ニーニャは思い出していた。

 自分が捨てられた原因に【バフ】の能力が大幅に弱くなっていたことを。

 だから大した効果はないだろう、と踏んでいた。


「ネネリさんは魔法使いですよね?」

「ええ、そうですわ」

「魔法攻撃力【バフ・改】」


 と、ニーニャはスキルを発動させた。


「それじゃあ試してみますわ」


 そう言って、ネネリは杖を持って唱えた。


火炎弾バラデラマ!」


 ドゴンッ! と耳をつんざくような大きな音が。


「えっ、すごい」


 ニーニャは思わずそう呟く。

 辺り一帯が巨大な炎の塊で焼けたからだ。

 ウルフ一体を殺すにはあまりにも過剰な攻撃だ。


「えっ……?」


 ネネリも困惑していた。

 今までこんな火力の魔法は放ったことがない。


「わーっ、ネネリさんすごいですねーっ! こんな威力ある魔術みるの初めてですよーっ!」


 ニーニャが手放しで褒めてくれる。

 ネネリにとって、それは悪い気分じゃなかった。


「ええ、わたくしにとって、この程度魔法お茶の子さいさいでしてよ」


 思わず調子にのってしまったネネリだった。


「まぁ、でも強すぎてウルフの素材回収できませんね」


 見るとウルフの遺体は黒焦げになっており跡形もなくなっている。これでは素材として回収できない。


「ん、それでしたら、次は威力を押さえてみますわ」


 そう言ってネネリは次の標的を探す。

 見つけた。

 遠くにウルフがたむろしている。


「魔法攻撃力【バフ・改】」


 と、ニーニャがネネリを【バフ】する。

 その上で、


火炎弾バラデラマ


 と詠唱した。


 ドゴンッ! 再び、耳をつんざくような音が。

 ウルフどころか、辺り一帯を焦土化してしまう。


「わーっ、ホントすごい魔法ですねーっ!」


 と、ニーニャが喜んでくれる。


 おかしい。

 ネネリはそう思っていた。

 自分では相当威力を押さえたつもりだ。


 やはりニーニャの【バフ】の影響か?

 けど、それだとニーニャの反応がおかしいことになる。


「けど、もう少し威力を押さえないと素材が回収できないですよ」

「え、ええ。そうみたいですわね……」


 また、少し歩いてウルフを見つける。


「あの、ニーニャさん。次は【バフ】をする必要ないですわ」

「あ、はい。わかりました」


 そうネネリは指示を出して。

 詠唱した。


火炎弾バラデラマ


 ポフッ! と、ネネリのよく見たことがある大きさの火炎弾が放たれる。

 その火炎弾はウルフを無事倒す。


「これなら、無事素材を回収できますね」


 そう言って、ネネリは短剣を手にしてウルフの元へ駆け寄る。


「…………」


 ネネリは考えていた。

 どう考えてもニーニャが原因だよな、と。


「あ、あのニーニャさん……」

「はい、なんですか?」


 ウルフを解体していたニーニャが手をとめて振り向く。


「あなたの【バフ】って普通ではありませんわよね?」

「えっと、そうですね。ユニークスキルなので」


 確かにユニークスキルと呼ばれる生まれつきスキルを持っている人は珍しいが、ネネリが聞きたかったのはそういうことじゃない。


「いえ、そういうことではなくて、あなたの【バフ】ってどのくらい威力が上昇するんでしょう」

「大したことないですよ。全然使えないってよく言われてきたので」


 んなわけあるかっ、とネネリは心の中でつっこむ。

 なぜ、こうも自覚がないのだろう、とネネリは疑問に思った。


「えっと、ですね。まず【バフ】がない状態でのわたくしの全力がこれですわ」


 そう言って、ネネリは通常時の火炎弾バラデラマを見せる。


「そして、これが【バフ】された状態の威力でありますわ」


 ニーニャに【バフ】してもらった上で、再び火炎弾バラデラマを見せる。

 ドゴンッ! と何十倍にも膨れ上がった火炎弾バラデラマが放たれる。


「これで、どういうことだかわかりますわよね?」


 これだけ説明すればニーニャもわかってくれただろう、とネネリは思った。


「ホントネネリさんの魔法すごいですよねーっ! これならもっと強い魔物も倒せるんじゃないですかーっ!」


 すごく尊敬の眼差しでニーニャが見つめてきた。


 これだ、と思った。

 これがネネリの求めていたものだった。


 かわいい女の子に慕われたい。それがネネリの根底にある欲望だった。


「そうねっ、もっとわたくしのこと尊敬してくれて構わないわっ!」

「で、でもっ、わたしネネリさんに比べてなにもできないのに、一緒にパーティなんて組んだら迷惑じゃないですか?」


 ニーニャが小動物のような眼差しでネネリを見つめてくる。


(か、かわいいっ)


 ネネリはそんなことを考えていた。


「コ、コホンッ、わたくしのことお姉様と呼ぶなら、そうね、今後もパーティー組んであげても構わないわよ」

「いや、それは意味わかんないのでお断りします」


 辛辣に断られた。

 ネネリはショックを受けた。


「で、でも妹にはなれないですが、パーティは組んで欲しいです。お金も返さなきゃだし」


 不安そう訴えかけるニーニャを見て、ネネリは思った。


(妹にしたいですわっ)


 と。 


「ニーニャ、わたくし、あなたを一生離さないですわ!」


 そう言ってネネリはニーニャを抱きしめる。


(そして、いつかお姉様と呼ばせて見せますわっ!)


 と、ネネリは心に誓っていた。



 なお、ニーニャの【バフ】の威力がおかしい件はとっくにどうでも良くなっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る