応援コメント

茶番ですわ」への応援コメント

  •  こんばんわんこそば(コラ)

     就活かぁ……。
    即戦力って何なんでしょうね?
     私は思うんですが、氷河期世代には何らかの補助があって然りだと。

     新卒の頃、景気のどん底で就職倍率ヤバかったですよね。で、企業側はこの世代を使い捨ての駒として使ったから、育成なんて考えてなかった。
     だから、潰しの効かない人材が多くなっちゃった訳で、政府も何も対策しなかった。
     結果、今の少子高齢化を加速させて日本は衰退の一途を辿ってるんですもの。
     それを『自己責任』なんていう奴の気が知れません。
     愚痴っぽくなっちゃいましたが、センセーの未来が輝かしいものになるよう願ってます。
     ところで、私の作品で元気になったって?
    何かの間違いでは?(笑)
     元気を貰ってるのは私のほうですが?
    三姉妹の更新ありがとうございます!

    作者からの返信

    俺が犬に見えましたか?(コラ)
    なかとさ~ん、いつも応援をありがとうございます!

    そうそう、まさにご指摘の通りというか、要は個人に求められる能力のレベルがインフレを起こしているような状態なんだと思います。

    かといえAIやDXを導入するわけでもなく、あいかわらずどこへ行きたいのかですね(汗)

    氷河期世代の恨みはいかばかりでしょうか。
    人にせいにするなとは思いつつ、いくらなんでも自己責任の度合いが強すぎますよね。
    そういうてめえらは……

    なんてイカしたお言葉を!
    なかとさんが旗振りになるべきですよマジで。
    浄化するのですふははははは!(コラ)

    真面目な返しですみません(汗)
    たまにはわたしも真面目になります(笑)

    ぜひまた更新させてください(^^)


  • 編集済

    殺し屋1!

    あれ、結構好きだったんですよね。エグい内容でしたが……。
    あの、ヤの「マー君」でしたっけ? あの人にハマる人続出。

    就活に関しては、誰も答えのわからない世界です。
    だからこそ悩む、だからこそおもしろい。
    いや、人生をおもしろがれる域に行けたら苦労はしないですよね。

    私は私で職場のトラブル続きで「ひえーーーー」っとなっていますが、
    が、がんばります……。

    作者からの返信

    崇期さん、応援コメントをありがとうございます!
    そこ? ねえ?(コラ)
    確かにエグいですが中毒性のある作品でしたよね。
    どこか主人公に感情移入してみたり。

    なるほど。
    数学の問題を解いているような感覚ですかね。
    そうイメージするとなんだか楽しくなってきました(単純)
    修羅場を面白がれる境地に達したいところです(汗)

    職場もしかりですね(コラ)
    わたしもいざ決まってもそうなるでしょう(爆)