第53話 彼女の為に出来ること(3)(直人)

 夜になり、俺は委員長に電話を掛けた。香取さんの様子を聞きたかったのだ。


「委員長? 俺、若宮です」

(こんばんは。電話ありがとう。今日は斉藤君の家に行ってくれたんだよね? 私も気になってたの)

「うん、行ったけど、居留守を使われたよ。その上警備員を呼ばれて追い払われたんだ」

(警備員に? それは大変だったね)


 警備員と聞いて委員長も驚いたようだ。


「あいつの家、豪邸だったよ。お金持ちなんだな」

(ええっ、そうなの? 全然知らなかった)

「委員長も知らなかったんだ」

(斉藤君とはプライベートの話をしたこと無いからね。みんなも知らないんじゃないかな)

「ああ、木崎もそう言ってたな。案外浮いてたみたいだな」

(うん、でもマナが一生懸命フォローしてたから、なんとかなってたけどね)


 なんだか、少し斉藤が可哀想になってきた。あの頑なな感じも、案外孤独を感じてたからなのかも知れないな。


「香取さんの方はどうだった?」

(うん……まだショックを引きずっているね。いろいろ楽しい話題も振ってみたけど、表情は暗いままだったよ)

「そうか……」


 香取さんの泣き出しそうな表情を思い出し、心が重くなった。


(どうして、マナが斉藤君のこと好きだと分かったの?)

「うん……香取さんはいつも斉藤を見ていたからね」

(そうか……もしかして、若宮君はマナのこと好きなの?)


 急に核心的なことを突いて来られた。どうする? 正直に話すべきか?


「あ……うん。香取さんのことを好きだと思ってるよ。入学して初めて会った時からずっとね」


 俺はまるで本人に告白するかのように、心臓を昂らせながら打ち明けた。


(そっか……ならあの暴言も少しは許せるかな)

「ありがとう。そう言って貰えると少しは気が楽になるよ」

(言っとくけど少しだけよ。本当に怒っているんだから)

「うん、ごめん。本当に反省してる」


 俺は委員長に怒られても仕方ないので、素直に謝った。


(斉藤君の家に行ったりして、なんとかしようとしているのは分かるから、もうこれ以上は責めないよ。……あと、あなたがマナのことを好きだと、本人に伝えても良い?)

「えっ……」


 俺は突然の申し出に言葉が詰まる。


(マナも若宮君が何故あんなこと言ったのか分かれば、少しは気が楽になるかも知れないじゃない)


 確かにそうかも知れないな。


「委員長がそう判断したなら、伝えて貰っても構わないよ。ただ、俺は香取さんが斉藤を好きなことは尊重する。香取さんが斉藤と上手くいけるように応援するって、一緒に伝えて欲しんだ」

(ええっ、良いの? マナのこと好きなんでしょ?)

「うん、好きだからこそ、香取さんには笑顔で居て欲しいんだ。俺があんなこと言ったばっかりに、悲しい思いをさせて本当に後悔してる。香取さんがまた笑顔になれるなら、斉藤とのことも応援したいんだ」


 俺がそう言うと、委員長は何も返答せずに少し考えているようだ。


(分かった。そう伝えるよ。私達は同じ目的に向かう同志だね。マナの笑顔の為に頑張ろう)


 委員長は明るく、そう言ってくれた。


「ああ、頑張ろうな」


 俺は前向きな気持ちで、委員長との電話を終えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る