第14話そんな気持ちで婚約したんですか!?じゃあこっちも動きます!!

「そうだ!オデッセイ、聞いた事あると思ったら」

ギクリと胸が高鳴り、1歩下がった。

「ここに来るまでに、面白いことした子だ。そうだ、そうだろ?」

ほっと安堵しけれど、そこはどうでもいい所でしょと思った。

この人、本当に私を、いいや、他の女性に対しても同じだったんだろう。

「・・・恥ずかしいです・・・。流れでそうなってしまっただけなので」

「いやいや、綺麗だけでなく、勇ましいと噂になってるよ。私の前の婚約者、と口で言うほどでもない女性とはやっぱり違うな」

「どんな方だったのですか?」

「地味な女性だったよ。若いだけのぱっとしないし、私の爵位に興味があるだけの、卑しい女だったな」


そこは否定しない。


「必死になってる当主と嫡男がマヌケすぎて楽しかったよ」

笑い方も喋り方も本気で言っている。

「それは・・・高尚な遊びですね」

「やっぱりわかってくれると、思ったよ」

楽しそうに言うが、何故かチラチラとマグナが去った方を見ている。

その妙な動きがとても気になった。

「それじゃあこれで、あんまり一人占めすると、捕まるからね」

まるで、マグナが去っていくまでの時間つぶしのような感じだ。優しく言うが、上の空でもう私に興味はないうだった。

と言うよりも他に興味が移っている。

「またね」

私を見ようともせずにさっさとマグナと同じ方向に歩いていった。

何故か気になった。

少し離れて後ろをついて行く。

ノア様は足早に歩き、自然に振舞っているように見えるが、妙に周りを気にしている。

ガラス張りの為よく見え、その分カーテンを集めた場所はかなりの量だ。ちょうど角を曲がった所に集めてある。

曲がると急に膝まづいた。

なるべく見えるところに近づいた。

どうも靴紐を結んでいるようだが、何かをポケットから出し、カーテンの所に置き、何かを拾いポケットに入れた。

その後は真っ直ぐに歩いて行った。


ふーん。


カーテンに隠しあってるんだ。


ふーん。


とてもいいものを見たような気がした。


なんか、なんか、

ガチで潰しにいきたい!


この純粋な気持ちを踏みにじり、あんな、人間として最低な考えしかなもたない男には、


制裁を与えるべきよ!


強い気持ちが生まれた。

「オデッセイ様、先程の方に何かされましたか?」

見回りの騎士団が、おそらく私が、立ち止まり、それも、ノア様を見つめているのに不安になったのだろう。

「何もされてません。ただ、いい勉強をさせてもらいました」

にっこりと笑うと、それは良かったと安心し去っていった。

出来ることはそんなに無いかもしれない。

でも、

そんな気持ちで婚約したんなら、こっちも動きます。


あしからず

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る