全世界に向けて─

仲間達が全員、転移門に入ったのを見届けてから、シオンは女神の力を使い、先ほどは声だけだった物を、シオンが城の中で兵士達を虐殺している『映像』を全知的生物に投影した。


『全ての人間に告げる!先ほどの言葉は嘘ではない。このような力が女神以外に使えるものないないだろう?我の要求はただ1つ!亜人達を人間と対等な立場にすることだ。無論、奴隷など全て破棄、洗脳教育も許さん!これがすぐに行われない場合は、お前達の国が【こうなる】と知れ!」


シオンが手を上に向けて指さすと、人々の目には空が映しだされた。


そして、どんどん空から落ちてくるものに目が離せなくなった。


「さてと………」


シオンは気を失っている国王を叩き起こした。


「おい、起きろ!」

「がふっ、ここは……?ひぃぃぃいいいい!!!!」


シオンの姿を見た国王は悲鳴を上げて引きずりながら下がった。


「まもなくこの城は消滅する。ここで死ぬのか、魔大陸へ捕虜として連れていかれて、地獄の苦しみを味わうがいいか選べ」


これはシオンの慈悲であった。それが当人にはどう映ったかは別としてだが。


「ま、魔大陸へなど行くか!もう少し待てば郊外にいる兵士達も駆け付けるはずだ!」


つくづく救いようのない愚者であった。


「そうか。ならば死ね」


シオンはそう言うと転移門へ入り、魔大陸へと戻っていった。


謁見の間には、多くの兵士の屍と血の匂いが充満していた。


静寂が支配する空間で、国王はようやく我に返った。


「………はっ!?助かったのか?」


辺りを見渡しても、魔族の気配はない。

我に返って、死体だらけの部屋からテラスへと逃げるように出た。


「はぁはぁ、許さん!許さんぞ!!!!大陸の国々に連絡して魔大陸に攻め込み、滅ぼしてくれる!!!!」


テラスの手すりに寄りかかりながら悪態を付いた。そして、遠くから聞こえてくる音にようやく気づいた。


ゴゴゴゴッ…………


「うん?なんじゃ、この音は……?」


城の外を見るが暗闇に包まれており、遠くの港街の灯りが見えるだけだった。そんなとき、ふと空を見上げると『それ』はすぐそこまで来ていた。


「あ、ああああ…………………」


国王は絶望するには十分であった。ようやく、女神の紋章が本物だと悟った。

そして空から【隕石】が堕ちてきていた。


そして、全人類がその映像を見ているのだった。


ゴゴゴゴッ!!!!!

ドッーーーーーーーーン!!!!!!!!


隕石が王城に堕ちた。

その衝撃波は凄まじく、麓の港街にまで及んだ。キノコ雲が空高くまで登り、爆風が広範囲にまで広がった。爆風の被害は隣の国にまで及び、魔大陸からでもキノコ雲が見えるほどであった。



一方、魔大陸に戻ってきたシオン達は─


「あの魔法はやべーな………」

「被害が酷すぎるなの!」


仲間達が話している中、最後に戻ってきたシオンに、シトリンとバハムートが対峙していた。


「そう身構えるなよ?この身体はシオンのものなんだぜ?」

「黙るのじゃ!『女神の使徒』よ。ワシが認めたのはシオンその人じゃ。身体を操っている使徒殿ではないのじゃ!」


バハムートは魔大陸で緊急時のフォローとして待機していた。女神の使徒と言われた人格は、やれやれといった感じで首を振った。


「それで、シオンをどうするつもりじゃ?」

「どうもしないって。すぐに返すよ。ただ勘違いするなよ?あのメテオ・ノヴァの魔法はシオンが望んだことだからな」


シトリンは渋い顔をしたがわかっているといった。


「ふん、わかっているならいい。これで私が表に出ることもないだろう。まぁ、シオンの怒りが最高に高まったときはでてくるがな?」


「もう、使徒殿がでてくることはない!シオンは我々が守る!」

「…………できるかな?シオンは全ての人間に恐怖される存在となった。世界中でシオンを抹殺しようと動きだすだろう。いくら勇者が居なくとも、人類の数と勇者達の残した強力な武具が残っている。精々がんばるがいいさ」


ボソッ

「シオンの心が壊れないよう、嫌な仕事は私が引き受けてやんよ」


これは女神がシオンに課したセーフティのようなものであった。


女神の使徒の人格がシオンの『中』に引っ込むと、シオンは倒れるように眠ったのだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る