第10話 謎のセクシー美女ラミカ

「希崎君が勝ったんだ! わーいわーい!」


 大はしゃぎのユフミは、一目散にカナセの元へと駆け寄った。


「あれ、もう終わり? ちぇっ、つまんねーの。って、とりあえず勝ったからいっか!」


 そう言って、カナセはユフミとハイタッチ。

 

「おめでとうカナセ君! ゼコマ優勝は伊達じゃないね!」

「まあな! って、あの変なディスク使われた時は正直焦ったけど」


 カナセは無邪気に笑いながら、遅れてやってきたフツシともハイタッチを交わす。

 その隙を見て、仲間たちが地面に倒れた国立男に駆け寄ると、その体を持ち上げてそそくさとその場から立ち去っていった。

 そんなことには目もくれず、カナセの興味の矛先は……。


「なあ、これ、ありがとな! 誰だか知らねーけど!」


 カナセは、勝利を呼び込んだブレスレットを身につけた左手を大きく振った。

 バリアが消えても、微動だにせず、ジッと立ち尽くす謎の女性。

 黒い皮のジャケットに、下もこれまた黒の革パン。

 サイズ感がジャストフィット過ぎて、グラマラスな体のラインがくっきり浮かび上がっている。

 前髪を揃えたショートボブは、普通であれば幼く見せそうなはずなのに、ダークなメイクが映えるエキゾチックな顔立ちのせいか、やたらミステリアスな雰囲気を醸し出している。

 それを一言で表すとしたら……。


「うわぁ、セクシーなお姉さんだ……」


 ユフミが、溜息交じりに言葉をこぼした。

 

「や、やっぱり都会はすごいや……」

 

 フツシは、高価な魔法陣ディスクを見たときよりも動揺している。

 そして、カナセはと言えば……。


「よお、エロい格好のお姉さん、マジで助かったぜ!」


 爽やかな笑顔で、ど直球のゲスい言葉を吐き出しながら、謎のセクシー美女の元へと駆け寄っていく……が、その時。


 パリンッ!


 左手にはめていたブレスレットが突然、粉々に砕け散ってしまった。


「うわっ、なにこれどうなってんの? って、すまん! 壊しちまったみたい!」


 両手をパチンと合わせて、目の前のセクシー美女に頭を下げるカナセ。

 ずっと無表情だった美女の口元が、少しだけ緩んだ。


「フフッ、面白い子ね。大丈夫、気にする必要ないから」

「えっ?」

「だってその魔クセサリー、使い捨てタイプだもの」

「へー、そっか。そんなのあるんだ! まっ、とにかくサンキューな。久しぶりに全力で魔法を使うことができてスカッとしたぜ!」


 カナセは美女に向かって、ノリノリでシュッシュとシャドーボクシングしたりなんかしている……が。


「気に入ったみたいで良かったわ。それじゃ、代金を支払って貰える?」

「おう、了解……って、え? 金取んの⁉」

「もちろん。ボランティアでやってるとでも思ったのかしら?」


 謎の美女は、氷魔法のような冷たい視線をカナセに向ける。

 背後では、ユフミとフツシが「えっ?」「いくらいくら?」などと小声でざわめいているが、謎の美女の放つ怪しげなオーラのバリアにより、会話に入ってくるのをためらっているようだった。


「……まあな。正直、突然優しい人が現れて助けてくれたんだ、なんて思っちゃってたけど、そんなの都合良すぎだもんな。面白いか面白くないかで言ったら、面白い展開だし。ってことで、料金はおいくら?」

「フフッ、物わかりが良くて助かるわ。その男気に免じて、端数は切り捨ててあげる。それで代金1000万円」

「ああ、まけてくれて助かるぜ! この見た目で分かると思うけど、いま死ぬほど金欠なんだわ。どうせバイトするつもりだったし、1000円ぐらいなら日払いの仕事して明日にでも……って、1000”マン”円⁉」

「ええ、そうよ」

「おいおい、ちょっと待ってくれよ。使い捨てタイプでしょ? 1回ポッキリで1000万円なのか⁉」


 国立男とのバトルでも見せなかったほど、激しく動揺するカナセ。

 心なしか、顔が少しやつれて老けたようにすら見える。


「さすがにウソだよな? それとも……詐欺か! 新手の詐欺なのか!」

「失礼ね。私はこういう者」


 と、謎の美女は胸元から取り出した名刺を、カナセが放った闇魔法の円盤よろしく、グルグルと回転させるようにして投げつけた。

 カナセが受け取ったその名刺はほんのり生暖かく……いや、こう書かれていた。


『シュレン探偵事務所 麻生ラミカASOU RAMIKA


「探偵? あんた探偵なのか?」

「ええ、そうよ。そこに書いてある〈届け出番号〉をネットで調べれば本物かどうかわか──」

「すげー! オレ、生の探偵に会うの生まれて初めてだぜ! おもしれー、面白過ぎる! なあ、握手しても良いか?」


 カナセは目を輝かせながら、既に握手のポーズを取った状態で謎のセクシー美女ラミカに迫る。


「え、ええ、別に構わないけど……」


 ほとんど無表情だったラミカの顔に、初めて動揺の色が浮かんだ。

 それほど、カナセの反応は意外なものだったようだ。

 しかも、握手の列にはちょっとした行列ができていた。


「あの……浅川ユフミと言います。私も握手してもらっていいですか? 探偵さんに会える機会なんてほとんどないので……!」

「ついでに僕も……良いでしょうか? 自分の住んでる偶魔県には、こんなもの凄いセクシー美女……じゃ、じゃなくて、探偵さんなんてほとんどいないんで!」


 それは、偶魔県の女性軍に失礼すぎるだろ!

 それに探偵はたぶんそこそこいるだろ!

 ……というツッコミはさておき、まさかの握手要請三連発に、ラミカは戸惑いながらも、遊説中の政治家のように、サクッと仕事をこなした。


「いやぁ、貴重な体験だったわ。そんじゃな、探偵さん!」

「うん! お仕事頑張って下さい!」

「スタイル維持……じゃ、じゃなくて、探偵業は大変だと思いますが、影ながら応援しています!」


 清々しい笑顔を浮かべて、その場を後にする3人。


「ええ。それじゃ……って、待ちなさい! お金! 1000万円!」


 探偵の……それも、冷酷そうなセクシー美女の貴重なノリツッコミ。

 

「……あっ、バレた? って、ウソウソ。詐欺じゃないならちゃんと払うよ。でも、せめて分割払にしてくれると助かる!」


 カナセは、ラミカに向かって両手を合わせると、切ない表情を浮かべながら何度もペコペコと頭を下げた。

 

「……フフッ、本当に面白い子。さすがゼコマで優勝するだけのことはある、ってわけね」

「……えっ? 知ってるのか?」

「もちろん。あなたが希崎カナセだと分かって、魔クセサリーを貸してあげたんだから」

「マジで? なんで?」

「実は、あなたに手伝って欲しい案件があるの。探偵の仕事」

「……マジかよ? って、面白展開なのはありがたいんだけど、探偵の仕事なら探偵のあんたのが上手くやれるんじゃないか?」


 カナセにしては、至極真っ当な質問。

 だが、想定済みとばかりに、ラミカは淀みなく答えを返した。


「それがね、どうしてもあなたに手伝って貰う必要があるの。とても難易度の高い案件で、危険が伴う可能性も高い。その代わり、報酬も見合った額を支払うわ。1000万。ジャスト1000万円でどうかしら?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る