② コーラスコープティー、ふたたび

 普段はお姉ちゃんが立っている『魔法のミュージカル屋さん』のカウンター。

 そこで、あたしは今、ティーポットにお湯を注いでいた。

 普段はお客さんがいる向かい側にはレインが座って、じっとそれを見てる。

 そう。

 あたしたちはコーラスコープティーに訊いてみることにしたんだ。

 ティーポットの中にそっと、呼びかける。

「茶葉さん。あたし、もう、守られるだけの妹はいや。お姉ちゃんの力になりたいの。教えてください、昔、なにがあったのか。どうしてお姉ちゃんは、ミュージカル歌手をやめちゃったの?」

 茶葉さんは答えるのを渋ってるみたいに、なかなかメロディーを奏でてくれない。

 お願い……答えて。

 心と一緒に注ぐつもりで、ティーポットをカップに傾ける。

 レインがじっと目を細めた。

 見つめていると、茶葉さんが答えてくれるとでもいうように。

 永遠にも思われる時間が経って。

 カップがかすかな音楽を奏ではじめた。

 寄せては返す波のような、かぎりなく優しいピアノの音……。

 しばらくすると、凍り付くほどきれいな歌声が聴こえてきた。

 あたしは思わず息をのんだ。

「お姉ちゃんの声だ……!」

 これは、あたしがミュージカルの道に進むと決めた、あの日に聴いたのと同じ曲。

『スィンクオブミー』。

 オペラ座の怪人の中でヒロインが歌う恋の歌だ。

 というこは。

「お姉ちゃんが、恋をしてる……?」

 いきなりな答えにただ、ポットの中でダンスするようにまわる茶葉さんを見つめる。

「チュチュ、見ろ!」

 レインの声ではっとして前を見ると、そこには、ティーポットから真っ白い湯気が立ち上がっていた。

 その中に、だれかが見える。

 流れるような金髪は、いつものようにまとめてはいない。まっすぐに、腰まで伸ばしている。

 お姉ちゃんだ。

 舞台に立っていたころの。

 その背景に、たくさんの大道具や機械が置かれた薄暗い空間が現れる。

 ここは、舞台裏みたいだ。おそらく、ハー・マジェスティ劇場の。

 あたしはレインと目を見合わせ、湯気の中の映像に見入った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る