このエピソードを読む
2021年6月7日 17:15 編集済
こんにちは、はじめまして。先日から企画を通じてこちらに通わせてもらっています。あまり回数を多く行けてはいないですが、エリザベートもオペラ座〜も大好きで、今回の話で啓示される場面の切なさをつい思い出してしまって、おもわずコメントしております。とくに小さい頃は児童文学らしきものも読んできたので(シェーラひめのぼうけん、とかです)、文体や構成(犯人の目星の付け方など)にも懐かしさを感じています。そうそうそうだよこういう文体に出会いたかった〜〜〜!と……。続きもとても楽しみです!応援しております〜!
作者からの返信
山本様、とても嬉しい応援コメントありがとうございます。ミュージカルいいですよね! 私も宝塚や本場の『オペラ座の怪人』にとても感動した経験があり、ミュージカルを下地にしたファンタジー書けないかな~と模索して生まれたのが本作です。シェーラ姫はしっかり読んでいないのですが、作者の村山早紀さんがとても好きで驚きです。海外の児童文学も好きで題材にした作品も書いているのですが、やはり児童文学いいですよね(*^^*)山本様の音大を舞台にした作品もとても興味深いです。また拝見させていただきます。こちらにもいつでも遊びにいらしてください。
編集済
こんにちは、はじめまして。先日から企画を通じてこちらに通わせてもらっています。
あまり回数を多く行けてはいないですが、エリザベートもオペラ座〜も大好きで、今回の話で啓示される場面の切なさをつい思い出してしまって、おもわずコメントしております。
とくに小さい頃は児童文学らしきものも読んできたので(シェーラひめのぼうけん、とかです)、文体や構成(犯人の目星の付け方など)にも懐かしさを感じています。そうそうそうだよこういう文体に出会いたかった〜〜〜!と……。
続きもとても楽しみです!応援しております〜!
作者からの返信
山本様、とても嬉しい応援コメントありがとうございます。
ミュージカルいいですよね! 私も宝塚や本場の『オペラ座の怪人』にとても感動した経験があり、ミュージカルを下地にしたファンタジー書けないかな~と模索して生まれたのが本作です。
シェーラ姫はしっかり読んでいないのですが、作者の村山早紀さんがとても好きで驚きです。海外の児童文学も好きで題材にした作品も書いているのですが、やはり児童文学いいですよね(*^^*)
山本様の音大を舞台にした作品もとても興味深いです。
また拝見させていただきます。
こちらにもいつでも遊びにいらしてください。