応援コメント

40. Epilogue 〜見守る者〜(ロイ)」への応援コメント

  • 本当、貧乏くじだー!(ノ_<)
    でもそれがロイさんのいいところでもあるんだろうなぁ、と思います。いろいろ気を回して頑張った挙句、掻っ攫われちゃうっていう……やっぱり貧乏くじだ……。
    アストリッドについても本人以上にわかっちゃってるようで、だから結局黙ったままでもいられなかったんでしょうね。
    ともかくも、無事に生き延びてくれてよかったです。この先にこれまでを埋め合わせるくらいの幸せが、待っているといいのですが。
    こっちのイーヴァルさんは、アストリッドと……?

    作者からの返信

    ザ・貧乏くじの報われない薬師の人でした!
    魔女さんに目をつけられたのが運の尽き……!
    ロイは、もう少し素直になれれば、ちゃんと二人で幸せになれたと思うのですが、アストリッドのことが「視えて」しまって全てを理解して、それで覚悟を決めてしまったところもありました。自分の望みのために、彼女を犠牲にしてしまったことをなかったことにできるような器用な人じゃないので……。

    ここで儚くなってしまった方がお話的には盛り上がったかもしれないのですが、なかなか登場人物を死なせられない私でした(えへ)

    ロイはきっと次世代の人たちと幸せになるんじゃないかなあと思います。
    そう、アストリッドはイーヴァルといい感じになっていきます。恋人になるのか相棒のままなのかはまだよくわからない二人ですが。

    ここまで見守っていただいて、本当にありがとうございました!

  • 最後まで損な役回りだー(。´Д⊂)
    でも、全く報われないわけでもないんだよね……それが辛さを増長するだけで。
    みんな無事でよかった。

    作者からの返信

    最後まで報われない人でしたー!!
    そうなんです。ディルの心の中には実はしっかり根を下ろしていて、だから、もっと彼が踏み込んでいれば別の未来もあったと思うのですが、色々なしがらみとタイミングで結局こんなラストでした。

    改稿前バージョンでは、この後もいろいろあったのですが、一応こちらとしては、後一話、もう一つのエピローグという名の番外編で完結となります。

    ここまで見守っていただき、本当にありがとうございましたー!!