第13話 掲示板1

【公式】ARO雑談スレッド5

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……

………


55:名無しの人族

課金すると選べる種族が増えるけど種族っていくつあんの?


56:名無しのドワーフ

選べると言ってもランダムだがな。


57:名無しの獣人

課金限定の純血種もいるしハーフもいる。

ハーフは種族名から片方の種族しか分からないからカウントできないんじゃない?


58:名無しのエルフ

ハーフはなぁ……。両親の組み合わせですごいネタキャラになるから……。


59:名無しの人族

じゃあ、なんか変わった種族見た!って奴いないの?


60:名無しの鬼人

正統系ハーフと言っていいのか分からんが見た目がいいやつなら妖精族の羽を生やしたエルフなら見たことあるぞ。


61:名無しのハーフエルフ

何それ、裏山!


62:名無しのハーフ妖精

大当たりじゃねぇか!


63:名無しの人族

>>61,62

おっ、何のハーフだ?


64:名無しのハーフエルフ

当ててみろ!

(画像)


65:名無しのハーフ妖精

当ててみろや!

(画像)


66:名無しのダークエルフ

( ´゚艸゚)∵ブッwwwwww


67:名無しの鬼人

ブフォwwwww


68:名無しのドワーフ

ヒ、ヒゲwww


69:名無しの妖精

マッチョwwwww


70:名無しの獣人

しれっとランダムで当たり引いたやつが煽ってる……


71:名無しの人族

威厳ある長老っぽいのならともかく美女風なのに長髭蓄えたすまし顔エルフとゴリマッチョ妖精とか誰得wwwwww


72:名無しの鬼人

髭エルフはエルフとドワーフ以外ありえねぇwww

ゴリマッチョ妖精はなんだ?

これもドワーフか?


73:名無しのハーフ鬼人

鬼人とドワーフのハーフだけどドワーフが混ざると髭が必須になるみたいだからドワーフじゃないなw

鬼人か課金レアじゃない?


74:名無しのハーフ妖精

鬼人だよ!


75:名無しのハーフエルフ

それ以外ありえないわよ!

課金してこの仕打ちってあんまりじゃない⁉


76:名無しの人族

性能的にはどうなん?


77:名無しのハーフエルフ

エルフとドワーフの相乗効果なのかDEX爆上げに加えてINTとSTRも上がり易いのよ!

おかげさまで剛弓引けるし、命中率はいい。

おまけに矢に魔法乗せられるしで大助かりよ!


78:名無しのハーフ妖精

VITとINT、MNDが上がり易くて、AGIは上がりにくい位だけどDEXがマジ上がらない!

STRは並みに上がる。

普通の妖精に比べて物理で死ににくくなっただけでほとんど恩恵ねぇよ!


79:名無しの人族

77は魔弓士っぽい感じか。

性能的には大当たりだな。

78はマジ微妙だな……。


80:名無しの獣妖精

STRが上がるなら魔法で自分にバフ掛けたり、相手にデバフ掛けたりしながらメイスで殴るのは?


81:名無しの人族

魔剣士ならぬ魔鈍器士?

絵面的にまた微妙な……。

てかまた当たりっぽいのが出たな……。


82:名無しのダークエルフ

獣妖精って獣人と妖精のハーフ?

ハーフってハーフ○○って種族になるんじゃないの?


83:名無しの獣妖精

なんか特別相性のいいハーフだと名前が変わるっぽい。

ちなみに獣人(狐)と妖精のハーフ。

妖精の羽はないけど尻尾が2本ある。


84:名無しのハーフ妖精

妖狐じゃん!大当たりじゃん!

なんで俺だけこんなネタなの!


84:名無しのドワーフ

そうすると獣人(猫)と妖精でケット・シーっぽいのとかもいるのか?


85:名無しの人族

あると思います!

てかここまでしれっと一回だけ顔出したダークエルフ以外選べる種族のハーフばっかりだな。

あまり特別な種族はないのか?

ハイエルフみたいなハイ○○とかあると思ったんだけど。


86:名無しの獣妖精

あんまりレアっぽいのは種族隠してるんじゃない?

妬み嫉みが酷そうだし。

特にハーフ妖精とかハーフ妖精とかハーフ妖精とかから。


87:名無しのハーフ妖精

>>86

俺狙い撃ちじゃん!

てか当たり前じゃん、こちとら課金したのにネタだぞ!

妬む以外に何しろってんだよ!





【公式】ARO質問スレッド15

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645:名無しの人族

弓術系スキルとかの命中率上昇ってどう上昇してんの?

仮に素の命中率50%に命中率上昇が+10%だとして50の10%が+されて55になるとと50%にそのまま10%って値が+されて60%になるのじゃ全然違うし。

てか命中率ってステータス上じゃわからないよね?


646:名無しのエルフ

一応検証で±%系は対象の値の%上昇であることが確認されてる。

だから645の例だと50の10%が+されて命中率55%ってのが正解だ。


647:名無しの妖精

そもそも命中率は複数の要素で変動するから表示のしようがないな。


648:名無しの人族

どういうこと?


649:名無しの妖精

単純な話、命中率はスキルと距離、DEXで決まる。

距離が離れれば離れるほど命中率は落ちるってこと。


650:名無しの人族

命中率上げまくって射程ギリギリでも必中とかできない?


651:名無しのエルフ

ある程度補正はかけてくれてるけどいくらDEX上げて、命中率上昇系増やしても射程内とはいえ距離に関係なく必中はまずないよ。

逆に一般流通してるゲームみたいに当たってるのに外れ判定になることもない。

このゲームその辺リアル寄りだから。


652:名無しの妖精

必中させたかったら必中できる距離まで引き付けて攻撃するしかないな。


653:名無しのエルフ

極端な話1m以内なら確実に狙った場所に飛ぶ。

ただ魔法と違って弓は戦技アーツを使わない限り狙った場所に飛ぶだけで相手が回避したり防いだりするのはどうしようもない。

その辺はプレイヤースキルの問題。

魔法は少しだけターゲットを追尾するけどどの程度追尾するかはアビリティ次第


654:名無しの人族

1mって弓の利点ないじゃん。

それじゃあ弓って不遇じゃない?


655:名無しのエルフ

相手が近距離系なら安全圏からちまちま削れるメリットがあるから一概は言えんな。

あと遠距離物理は距離によってダメージの増減もあるから引き付ければダメージが増える。


656:名無しの妖精

弓と矢両方の攻撃力も乗るからそこそこダメージも出るしな。

ちなみに魔法は距離による増減はなし。

ただどっちもMPと残弾数に注意が必要。


657:名無しのドワーフ

遠距離系で不遇スキルは投擲じゃないか?

射程も威力も弓には及ばないし、魔法みたいに追尾があるわけでもない。

投擲武器はなぜか攻撃力が高くならないし、所詮スカウト職が牽制とか毒瓶投げつけるのに使う程度だからダメージを期待されてない。


658:名無しの人族

ぶっちゃけ投げるだけだからスキルに頼らなくてもいいんじゃねって奴だな。


659:名無しの人族

投擲マジ不遇……。

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