応援コメント

第16話 WBCの余韻」への応援コメント

  • 帰国後の紫綬褒章?とかの辺りが楽しみ。

    作者からの返信

    それな。
    ナオフミ=サンが一番ほしかったものw

  • 大介のセリフが……
    油を注いでるなぁ~(^_^;)
    これセイバーさんの薫陶が行き届いているから?
    アメリカは危険でも、大介は危険を引き連れて歩いているのでは?f(^_^)

    よく考えるとこのまま話進むと誰もMLB行かないのでは?(-.-)y-~

    作者からの返信

    MLBのこと調べるのどんだけ大変か……!
    それでもNBAに比べればマシなんだけど!

  • 大谷さん、最近まじで「これ漫画だっけ?」ってくらい活躍してるから、逆にいうと、直史や大介みたいな人がいずれ出てきてもおかしくないのでは?と思うようになってきました。

    作者からの返信

    あいつ実はルースの転生なんじゃねーのと最近は思ったりする。

  • ともあれ彼らの叫びたいことはたった一つ。
    「なんで日本にばかり、こんな才能が生まれてるんだ!」
     それは神様の気まぐれであろう。

    仕方ない
    物語の中心が日本なので
    神の都合ですw

    作者からの返信

    ていうかアメリカのベースボールなんて調べても何も面白くなさろう。
    ドミニカとかの方がまだ面白そう。


  • 編集済

    止めにいくこと事態が無駄なスカイフックは投手から見た対白石みたいなもんですね
    むしろ好きにやらせて失敗するのを期待したほうがいいっていうw

    作者からの返信

    ジャバーもチートだけどマジックもチートでしたなあ。
    ほんまに病気さえなければ。

  • 優勝の祝勝会などの話はこれから出てくるのでしょうか?
    今回の決勝戦は、甲子園の決勝で上杉が負けた時、直史が上杉を勝たせたかったと言う風に思っていたシーンが思い浮かびました。

    作者からの返信

    ここで書くか群雄伝で書くか迷うところなんですよね。

  • MLB関係者も大介のことを日本人として空前の大打者みたいな扱いされてるし実際そうなんですけど、いま現実の方がおかしなことになってていまいちスゴみが薄くなってますね・・・。

    作者からの返信

    事実は小説よりも奇なりっていうか、もうオオタニ=サンは神、いわゆるゴッドでいいと思うw