応援コメント

第12話 指先一つでダウンさ」への応援コメント


  • 編集済

    MLBバッター相手のアクシデントだからみんな笑って歓談しているけど、
    上杉-大介対決でバットを折るシーン自体は既にあり。サイヤ人が沈む球を
    打ったらたまたまそうなるという心配は両者ともしていないのかな?
    していなそう。

    思えば『巨人の星』の青雲高校準決勝戦ゲームセット直前に折れたバット
    がマウンドの星飛雄馬を襲撃して顔面死守重視の手刀プレイがあった。
    守備重視の直史さんはそんな事態でどう対処するのかを想像すると楽しい。

  • ナオえもーん、100球以内に完封してよー
    しょうがないなぁ
    のやり取りが見える見える(幻覚)

    作者からの返信

    あながち狙いとしては間違っていない。

  • まあ、佐藤→上杉とか上杉→佐藤の投手リレーが成立するとアメリカに勝ち目ないから、野球の神様もちゃんと勝負が見たいんやなって(勝負になるかは知らない)
    それでいて後遺症残らない怪我になる辺り軍神上杉はやはり神か
    甲子園といい今回といい、上杉さんほど野球が強くて野球に愛されてない人もなかなかいないでしょうね

    上杉さんに無理させて壊そうものなら、その監督やコーチは日本野球界最大の戦犯として名前が残りそうだから、絶対に無理させられないでしょうね

    作者からの返信

    全国制覇したいぐらいなら、普通に声がかかってた私立に進めばよかったんでしょうけどね。
    地元から、しかもしがらみから普通に公立に行って甲子園に行っただけでもそりゃスターですよ。
    プロ入り後は一年目から優勝してるし、愛されてないわけじゃないと思うかな。
    甲子園のヒーローは雨と涙が似合うのです。

    いまどきメジャー志向が全くない選手は貴重ですからね。

  • >犯人を挙げるとしたら、バットを粉砕するようなボールを投げてしまう上杉が悪い。

    うん、粉々にしてしまっていれば手で受け止める必要が無かったわけですからね、まだ修行が足りなかったと。

    作者からの返信

    盛大すぎる自爆であるw

  • こちらで描かれるような野球のルール以外の駆け引きを知りたくて
    最近は某元パリーグキャッチャーの方の動画ばかり見てます。
    プロ選手の体のケアとコントロールは本当に繊細さが必要なものなんですね。

    作者からの返信

    某元パリーグキャッチャーでWBCベストナインにも選ばれたあの人ですかな。
    個人的にはドラフト評価の話が好きです。

  •  軍神の負傷により大魔王が先陣に。圧倒的な力でねじ伏せる軍神と、技術、知恵で絞め落とす大魔王とどっちがマシ何でしょうねぇ?どっちにせよ、バット持った死神がオラオラしてくるわけですが(笑)

    作者からの返信

    バットでオラオラって、なんかそれだけ聞くと「えぇ……」って気持ちになるw

  • 折れたバットの折れた方、しかもそれなりに高速で飛来したであろうそれを掴んでかすり傷程度で済む時点で鍛え方云々の話じゃないような…?

    やはり軍神は軍神って事ですかね?

    作者からの返信

    飛んできたのがバットだけなら、グラブで叩き落したんでしょうね。
    ゴロを素手でつかんでいれば防げた事態。

  • 上杉兄貴……そんなに鍛え上げてどこに行く…f(^_^)……世紀末救世主になる………
    だからこのタイトル?( ゚ε゚;)

    そして新二つ名?『ナオえもん』( ≧∀≦)ノ
    これは草。笑っちまった。www( *´艸`)
    確かにどんなボールが出てくるかわからない四次元ポケット。
    牽制球もお手の物、後はミラクルツインズとスロースターターホップ魔神(マシン)も手の内に………納得、納得。

    さて、この決勝戦、マダックス達成した場合のスカウトのケントの評価はどうなるのかな?
    渡米している太田鉄也氏の分析が聴いてみたいですね。(-.-)y-~

    作者からの返信

    まあ実際のところは指先一つの怪我でダウンしてしまうピッチャーの切なさを歌ったものなのですがw

    鉄也はこの時、たぶんアメリカには来てないはず。

  • >メキシコが勝った後、再び傾向と対策を話し合うわけだが、

    アメリカではなくメキシコが勝ったのですか?

    作者からの返信

    ちゃうんねん。

  • ナオえもん(笑
    でも確かに、そう言いたくなる気持ちはわからんでもない。

    MLBの審判、今回の大谷くんへのボーク判定とか……どうなん?
    いい子なんだけど嫌われてるんかな、やっぱ><

    作者からの返信

    日本の審判はひどいって言うけど、世界的に見たら一番マシなぐらいだそうですね。
    ただアメリカはゾーンの機械を取り入れてから、審判は良くなったとも聞きます。

    大谷は純粋すぎるぐらいに野球が好きな子だと思いますけどねえ。

  • 軍神と対戦して敗北するのと、魔王と対戦して敗北するのと、どっちがダメージ残りませんかね…?

    作者からの返信

    まあ常時165kmオーバーを投げるようなピッチャーには負けてもしょうがないと思うの。

  • セイバーさんは後にふりかえって、情報要らなかったかなーと。反省するほどの結果を魔王様が作り出しそうで、ワクワクが止まらないです❗

    作者からの返信

    そんなに甘くないと思うけど。