応援コメント

第6話 27球と9球」への応援コメント

  • こんなひどい(褒め言葉)試合のTV中継、その解説者はいったい何をどんなテンションで語るのか…。

    作者からの返信

    たぶん元選手の方はテンションだだ下がりでしょうね。

  • そうか、理論値では9球でゲームセットもあり得るのか。
    TASさんでもそんなんできn・・・可能かな?

    作者からの返信

    いやねーよw

  • >>四回が終わって25球。
    だとすると5回を9球にした場合34球になるのではないでしょうか?(4回までが間違えているか、36球が間違えているか)

    作者からの返信

    四回まで全て三球三振にした場合と、実際に直史が投げた球数が違うはずですよ。
    五回には、三球三振、四球で三振、四球で三振だから、合計11球。
    最終的に36球ですね。

  •  こんな投球されたら、相手のトラウマがマッハに…いや、魔王様だからね?解ってはいたんだけどね?
     味方がドンドン点を取ってるから結果として試合時間はそれなりなんだろうけど(終了時間は早い)、味方野手でもペースを崩しそうですな。出来れば試合時間を記載して欲しいです。

    作者からの返信

    一時間半ぐらいかなw
    日本は特に長いらしいですけど、ピッチャーの投げる間隔を決めようとかいうルールが、猛反対で消えたそうですね。

  • ネットだとまた変なことやってるよって盛り上がってそう

    作者からの返信

    プロに行かなかった最強投手論争に決着がつきましたかな。

  • 以前最小投球数で考えたのがボーク連発からの牽制死を27セットだったが
    ボークも投球数に加わるんでアイデア倒れでした
    申告敬遠はそのあたりどうなってんだろう?

    作者からの返信

    申告敬遠は球数に入らないっすよ。
    正確に言うとどうも、実際に投げてもキャッチャーが立ち上がった敬遠の場合は、球数に入れないというルールもあったらしいです。現在は申告敬遠でそれもなくなりましたが。

  • 魔王様と悪辣参謀の策略とも言えない思いつきがヒデエwww
    バックを信頼してって言うか、バックを酷使してますねwwwお前これくらい取れるだろ?ってwww
    大丈夫だオーストラリア、日本はたぶん決勝でもこんな感じだろうから!
    心折れて後の試合落とさなければ、オーストラリア代表は決して弱くなかった、相手が強すぎたって言われるようになるから!

    作者からの返信

    まあ直史は高校時代のノリで大介を酷使してるでしょうね。
    ショートに打たせたらなんとかなる安心感w


  • 編集済

    ≪完全に一致するバッテリーなど気持ちが悪いので、それは構わない。≫

    『一球さん』の群像劇中とかでも扱いが完全脇役の藤村球二・球三の
    双子バッテリーが完全一致に該当するのではなかろうか?
    球場整備員を担当する実兄藤村甲子園に比べても二人の描写は冷遇だった。

    作者からの返信

    お互いが分かりすぎているバッテリーの弊害は、ラストイニングでポッポが言っていたことですね。
    藤村甲子園の速球を普通に上回る現実のピッチャーが出てきたのは衝撃ですねえ。

  • 以前、剛の上杉と柔の直史では無く
    供に柔と剛の投球術を身に付けており、上杉兄貴の剛は大介専用www

    ナオの剛がこないだの壮行試合で、今回の試合が柔の完成形の枠組みって感じwww

    なんかe-sportsの試合展開を実地試験してる気がしだした。(-.-)y-~

    作者からの返信

    上杉兄貴はこれに加えて、シーズン用ピッチングもあるからなあ。

  • どちらにしと悪魔的な考えである。
     普通はそんなことを思いついても狙ったりしない。
     佐藤直史は、普通のピッチャーとは違うロジックで動いている。


    こんなことを考えて
    5回を40球以下に抑えるから大魔王と呼ばれる

    今、日本の先発は中6日で
    6回を100〜120だぞ

    作者からの返信

    上杉が完封しても、100球以内に抑えることはあんまりないですからね。
    主人公だけ違うスポーツしている気がする。

  • そうか、トリプルかぁ……自分は発想が現実的過ぎてダブルしか普通に思いつかんかったぁ。
    @toma5519さんの言う牽制アウトなんかもっと思いつかんかった。
    あかんなぁ、こういうもの読んでて現実から離れられんとは……

    作者からの返信

    Dreamsも最後の方、無茶苦茶な展開になってましたな。

  • あれ、自分の計算がおかしいのかな、大介が3点要求されて、ホームラン打ってるけど。ランナー、一塁だと2点しかはいらないような?5回始まるときは12対0ですよね、なんだ、どこか計算がおかしいのかな?

    作者からの返信

    既に一点を追加してるから、そこから大介が打って二点。
    直史が大介に声をかけた時点ではその最初の追加点が入っていなかった。
    のですが分かりにくいですね、確かに。

  • MLBのボールによる不安定要素は微塵も無くなってしまってるwww

    作者からの返信

    適応する時間を与えたらあかんよねwww


  • 編集済

    何故誰もタイトルの9級につっこまないのか不思議だ
    もしかして俺だけに見える誤字?

    作者からの返信

    もう修正したから誰にも見られないな。

  • この調子だとWBC終わる頃には監督の中で化け物をまとめて相手に投げ合ってた真田の評価が天井知らずで上がってるか化け物を見る目に変わってそう。

    作者からの返信

    SS世代最強の最後の一年、15回まで無失点に抑えてますからね。


  • 編集済

    対戦相手どころか味方にもダメージを与える直史さん流石です。

    作者からの返信

    何をしても許される系主人公。

  • 直史と対戦する可能性のある国の選手と監督……どころか味方もSAN値チェック必要ですね。

    というか上杉以外の味方ピッチャーのハードル上がり過ぎてそうで可哀想

    作者からの返信

    こうして、実力はあるし素行に問題があるわけでもないが、絶対に(現場では)取りたくない選手が生まれてしまうのですね。

  • オーストラリア、大丈夫ですか…?

    作者からの返信

    大丈夫じゃないと思う……。


  • 編集済

    >申告敬遠してトリプルプレーすれば~
    志村~、申告敬遠して牽制で殺せば理論上0球で完封可能や~

    作者からの返信

    それは気付かなかった!www