応援コメント

第4話 雑」への応援コメント

  • 球速が限界に達しつつある。
    じゃけん変化球のレベルをあげましょうねー・・・周りがドン引きしそう。

    作者からの返信

    樋口とかはもう慣れてるけど、他はね……。

  • 探究魔神ナオ=フミさんはMLBのボールを分別してから投げ分けを開始するするのではないか?

    ボール特徴を感覚で区別出来る様になったら、
    スルーよりも新スプリットの方がコントロールし易い?
    そして変化がコントロール出来るナックルを手にする事になるのか?
    スクリューやパームボールはまだ投げて無いですよね?
    まぁ変化量で類似の球が投げれるなら、これが最後の球種になるのか………(^_^;)

    作者からの返信

    スクリューはシンカーの応用で似たような変化つけられますね。つまり実は使える。
    パームボールも実は投げられます。他のチェンジアップ使ってるだけで。
    でもパームは確かにこういうボールなら使い勝手いいかも。

  • 使うのが今大会最後であろうMLB企画のボールなのにリソースガン振りする魔王怖

    作者からの返信

    ピッチングが趣味の人だから。
    たぶんこの習性は一生変わらない。

  • 直史さん愚痴ってんな~と思ってたら、大介に満塁で回ってきて笑った
    敬遠されててさらに笑った

    パーフェクトナックラーNAOFUMI爆誕!??
    100種(球種×変化量)は投げられるかっていう投手が、50種くらい投げられなくなったからってナックルはキャッチャーが死ぬ!

    作者からの返信

    直史が唯一、実戦で使おうとしない球種。
    なお、投げられないとは誰も言っていない。

  •  そーなんですよね、全てにおいて雑なのが「世界一」のアメリカ。意識も常識も全て自分達が基準。
     ルールも自分達が決める…まぁ何というか完全な国民性ですね。解りやすく野球で例えられてスッゴク納得出来ました(笑)

    作者からの返信

    あいつら自分たちの都合のいいようにルールまで変えるからなあ。
    そこで議論出来ないのも日本の弱点なんだけど。

  • >それが完成したとき、直史のピッチングは、また一つ上の段階に到達するだろう

    それで喰ってるプロでもないのに……一体全体どこまで上がるつもりなん、この魔王様は?

    作者からの返信

    直「趣味ですが、何か?」

  • ナックル、また魔神がおかしな事をW
    彼は、何処まで行くのか

    作者からの返信

    出来る事はやっちゃう人だから……。

  • 普通は大会中に
    ボールのくせを利用して
    新球種増やそうなんて
    思うことすらないはずだが

    ナオフミ=サンだもんね…

    作者からの返信

    新球種と言うよりは、割合を変える程度ですよ、きっと……。

  • ≫どこがだよ? と言いたくなったかもしれないが、尚文は昔からずっとこんな感じである。

    尚文→直史