応援コメント

第1話 ドリームチーム」への応援コメント

  • こんな夢のような章(上杉、直史同チーム)があったとは!
    WBCとはこの作品の為に存在していたと思うと胸が熱いですな!
    -----------------------------------------------------------------------
    ところで著者様が考察したWBC創設色々を調べてみたいんですが是非面白キーワードを(笑)

    作者からの返信

    普通にwiki見たら、MLBのいいかげんさが分かりますです。

  • ( ノ゚Д゚)ヨッ!シャ~!!祭りがはっじまっるよ~!?
    BとCは休み休みでおK。タイトルにBもCも入ってるから大丈夫(笑)

    作者からの返信

    交互ぐらいに投下はするで~。
    あと短編もちょっと考えてたり。

  • クラシックは「最高の」という意味があるので、そっちの意味でWBCでは使われているんでしょうね。クラシック音楽の場合は、最高の音楽は古典だというコトで、古典的なという意味合いがあるそうです。

    最高という割に、最高のメジャーリーガーは出てこない現状はどうなんでしょう?

    作者からの返信

    単純に「最高じゃない」と思われてるんでしょうね。
    そりゃ怪我して数十億の年俸を手放すことを考えたら、ねえ?

  • 始まる前から分かり切った約束された虐殺が今始まる・・・

    作者からの返信

    wiki 東京ドーム。現在では処刑会場と呼ばれる日本の球場。
    由来はWBCの日本対キューバ戦による。

  • 上杉が本気になった。
    やばいですね…続きが楽しみ

    作者からの返信

    173kmを更新できるかどうか。

  • ダブル上杉の共演ですか
    女軍神と本家軍神の

    作者からの返信

    上杉謙信は女性だった伝説。

  • 上杉兄はバケモン過ぎて人間味が薄かったけど
    今回のでなんか親近感湧いたわ

    作者からの返信

    人格的にもほぼ完璧な人ですからねえ。

  •  うむ、軍神も解りやすくて良い(笑)気になる異性の存在は強力なバフですねぇ。あれ?開幕戦、元々少ないと思われていた野手の出番(守備機会)が皆無になるフラグ?あぁ、キューバの悲鳴と嗚咽がもう聞こえる…
     やる気になった軍神の出陣!お発ち飯を振る舞うのだ!

    作者からの返信

    なおやる気を出してなくても無双出来る模様w

  • スターティングメンバー紹介のキャッチコピーがジワるw

    刃牙みたく、デカぁぁぁぁい!!とか居ても良かったと思ったw

    作者からの返信

    ワールドカップは第二部の描写がそのまま使えたけど、プロは大介が対戦するのピッチャーメインだったから。案外書き込めてない。

  • そういえば、大介がライガースに入団して背番号って公開してましたっけ?

    上杉兄貴は18?そしてナオは………11かな?(-.-)y-~
    今回のWBCだけ公開しませんか?f(^_^)

    作者からの返信

    ライガースでの背番号は6だったはず。
    ほとんど準永久欠番っていうツッコミが入ったのでw

    大学では直史は11、武史は18かなあ。
    村上もサウスポーだけど。
    細田は18でしたが。

    おそらく大介の6はそのまま通ってるけど、直史の11は他に誰か既につけてるような気がする。

  • 上杉→佐藤を日本で見せてくれる島野監督の優しさ()

    3番ホームラン神
    4番ホームラン王
    5番ホームラン王対抗馬
    豪華だなぁ……

    大変だ!日本最強ピッチャー軍神上杉が球数制限で決勝戦に出られないって!
    そこにDH枠があるじゃろう?
    という怪電波を受信してしまったwww

    作者からの返信

    ピッチャーで年に30試合ぐらいしか出ないのに、五本ぐらいホームラン打ってる化け物ですからね。
    ただ打率は0.240ぐらいで……あれ?

  • 作者「WBC編やります」
    自分「新編スタートだから、インターバル置くとしても今週末くらいに始まるとうれしいな」
    かーらーのー

    早すぎてびびるw

    作者からの返信

    速さが足りない!

  • 恐ろしく速い投稿速度、読者じゃなきゃ見逃しちゃうね。
    お身体に気をつけて執筆してください。

    作者からの返信

    カクヨムコンに落ちたワイは、延々と話を発表し続けるが、もう何も怖くない。

  • いきなり上杉→ナオの継投とは、楽しみすぎる!

    作者からの返信

    まあ得失点差があまりなければ、東条あたりにするか、左にしちゃうかもしれないですけどね。

  • 待ってました!
    ネット(感想欄)では魔王と名高い直史がどう活躍するか楽しみで仕方ないです。

    大介の説明不要は、うん。

    上杉と直史の継投なんて贅沢して大丈夫ですか?キューバの選手たち心折れて調子を落として他の2国に食われたりしません?

    作者からの返信

    キューバは充分に強いんだけど、心折れる可能性は確かにあるかな。
    さすがに日本もベストメンバーではないですしね。


  • 編集済

    プエルトリコは一国家とアメリカ合衆国の一部の中途半端な立場なこと
    をいいことにどっちの役割でも採用可能なユーティリティな存在だ。
    (Estado Libre Asociado de Puerto Rico Commonwealth of Puerto Rico)

    作者からの返信

    らしいですね。MLBのドラフトにもかけてもらえるし。
    まあWBCが認めたらそれでいいんでしょうけど。

  • 白石の説明不要にw

    権藤明日美産です』
    何か産まれてるw

    嫁の笑顔に本気になる上杉兄w

    1話目から突っ込みが追い付かない.5シリーズね

    作者からの返信

    一話目からツッコミが多い不安なシリーズね。

  • あの時と同じメンバーが、大介、織田、玉縄、福島と三人もいる。
    4人いますよw

    作者からの返信

    おお、そうか、当初予定と参加者変わったから気付いてなかった。

  • 来たァァァァ

    作者からの返信

    カクヨムコンへの怨念がつまっとんねん。

  • ついに始まりましたね。更新楽しみにさせていただきます。

    作者からの返信

    けっこう無茶やってる自覚はある。