応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 長い長編の一部を切り取った話だと感じていたら、なんかあるんですね。
    テーマが一貫していたのがいいと思いました。

  • 第6話 最初の一歩への応援コメント

    お前が先に殴ってきたんだろ!の正論っぷりに笑ってしまった

  • 第9話 ランクへの応援コメント

    そのランクて容器の大きさだけなんやろなぁ…

  • 第20話 決着への応援コメント

    こっちみて言えよ!!
    はいごもっとも!!!!!せめて見てあげろよwwww

  • 第12話 信頼への応援コメント

    白くって……どんだけ溜めてr…ゲフンゲフン!!
    おいぃぃぃぃい!!!スタイリッシュどこいったァァァァァ!!帰ってきてぇぇぇえ!!!ww
    風習云々じゃねぇよ普通の女の子でも同じ対応だからね!?ギルドはあれなホテルじゃないからね!!って受付嬢さん思ってるよきっと( ˙-˙ )そりゃジト目になるよジト目ごっちゃんです!!
    子供もいるんなら適齢期で夫婦もいそうだよね…普通に………
    あれ…これ神様に怒られるんじゃね?そもそもそんな風習ねぇよ!!って…

  • 第8話 平等の愛への応援コメント

    超わかるぅぅハゲ頭簀巻きにしてうき代わりに川に流そうそうしよう
    なんか釣れるべ
    もしくはハゲ磨きまくって太陽拳!!言いながらカス野郎にぶん投げる?
    ハゲリンのことかァァァァァ!!!

  • 第20話 決着への応援コメント

    主人公は魔力が全て愛に変換されてるんでしょうねw

  • 第7話 本当の強さへの応援コメント

    主人公が、白タンクトップにモッコリ黒タイツにロングコートで、ジョ○ョ立ちしてる絵が脳内に溢れるのは何故だろう…

  • 第1話 俺の夢への応援コメント

    若干15歳って間違ってるように思うのですが、書籍化にあたり訂正などあったのでしょうか。


  • 編集済

    第1話 俺の夢への応援コメント

    >孤児に預けられていた
    孤児院に預けられていたの脱字?
    孤児に預けられるってどんな状況…?

    作者からの返信

    修正しました!
    ありがとうございます!

  • 第22話 ドラゴンへの応援コメント

    久しぶりにどきどきした

  • 第10話 想いの伝え方への応援コメント

    自分の欲望に忠実なのに自己評価低くて自信が無いとこ好きぃ

  • 第1話 俺の夢への応援コメント

    紹介されてましたので、お邪魔しました。
    書籍見掛けましたら買う積もりです。

    もうキャラを崩せない所まできてて笑ってしまいました。
    MMORPGをプレイしてたら、きっと自分も同じような事をやってるかもしれない。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    書籍版は完全オリジナル展開も入れてますので、ぜひとも楽しんでくださいー!


  • 編集済

    脳汁吹き出す快感!

  • 第9話 ランクへの応援コメント

    武器だって強くても、使用者が弱かったら弱いもんな

  • 第7話 本当の強さへの応援コメント

    マスター適正ってなんだろう。

  • 第8話 平等の愛への応援コメント

    おもろすぎる、


  • 編集済

    第7話 本当の強さへの応援コメント

    アニメ化希望

  • 第6話 最初の一歩への応援コメント

    カッコ良すぎる!

  • 第22話 ドラゴンへの応援コメント

    エメラルドキタ━(゚∀゚)━!ってマジでつええ

  • 第21話 魔物襲来への応援コメント

    ヤバイかっけえ

  • 第19話 守る力への応援コメント

    瞬きもせず=目が乾燥するぞw

  • う、うむ!(笑)


  • 編集済

    第19話 守る力への応援コメント

    「ま、マスターさん!そ、それっ、、
    走馬灯じゃんっ!?」(笑)
    オワリさんの作品はやはり、スタイリッシュ過ぎますッ(笑)

  • 第13話 撃退への応援コメント

    本来の意味とは違いますが。。
    ある意味、エロかっこいいレオンさんッ(笑)


  • 編集済

    第2話 精霊大戦への応援コメント

    もぅ。。ほんッッと、
    本音建前の落差がぁ(笑)
    エメラルドサン、頑張ってッ(笑)

  • 第5話 襲来への応援コメント

    頑張れ明日の俺www

    作者からの返信

    だいたいみんな明日の俺に後を託して今日の俺は諦めます(笑)

  • 第2話 精霊大戦への応援コメント

    黒歴史語録というパワーワードwww

    おるやんけ!その精霊すぐそこにおるやんけ!もっと欲しいんか!?この欲張りさんめ!!!

    作者からの返信

    もっともっと欲しいんです!

  • 第1話 俺の夢への応援コメント

    作者様は永遠のアセリアのファンかな?

    作者からの返信

    永遠真剣シリーズの展示会図録買うくらい超絶大ファンです!!
    でも読んで頂いたら、この作品の作風的にはあんまり影響受けてないかもしれません……

  • 自分も精霊と恋をしたい!!

    ……と思えるくらい素敵な話でしたぁ!

  • 第22話 ドラゴンへの応援コメント

    最強の名に相応しい強さだった。
    一生ついて行きます_l ̄l●

  • 第19話 守る力への応援コメント

    色々あったけどスタイリッシュに纏めて「ええ話や……。」と思ったのに、最後で台無しや( ノД`)……

    でも下から食い入るように見られるなんて羨ましいぞ!

  • 第16話 始まりへの応援コメント

    そして明日の俺、羨ましいぞ!
    きっと色々イチャイチャがエスカレートしてるだろうから。

  • 第8話 平等の愛への応援コメント

    童貞だったのか。
    五年以上もよく耐えたなぁ。

    作者からの返信

    メンタルの化物とは彼のことを言うのです

  • 第7話 本当の強さへの応援コメント

    > 真っすぐ視線を逸らさないで、迷いもなくそう言ってくれたんだ。

    .......サングラスは?

    作者からの返信

    気にしちゃ駄目(笑)

  • 第5話 襲来への応援コメント

    あはははははw
    最高のノリだわwww
    主人公イカしててイカれてる!

    作者からの返信

    中々ぶっ壊れ系主人公です(笑)

  • 第15話 オッズへの応援コメント

    なんか無限に剣をつくりそうな詠唱の一端が見えた気が···。気のせいか?

    話がバチクソ面白いです!

    作者からの返信

    スタイリッシュな主人公の行き着く先が……

    面白いと言ってもらえてめっちゃ嬉しいです!

  • 第2話 精霊大戦への応援コメント

    何で人間より優れた種族が、人間の願いを叶える為に使役されてまで戦うんでしょう?
    存在する為に人間の力が必要で、依存してる為とか?でもそれだと弱味握って言う事聞かせてる糞な存在しか居ないことに…。
    "精霊趣味"とか蔑まれるのは精霊が下等な存在と蔑視されてたりするのだろうか?

  • 第1話 俺の夢への応援コメント

    スタイリッシュに童貞コジラセかぁ~
    毎回何も出来ずに終わるって感じゃなければ楽しそう

  • 第6話 最初の一歩への応援コメント

    孤児院守るために真剣に、身をすり減らすように戦ってるブラックダイヤモンドに対して、言ってる事の具体性も何も無い上、考えてる事は煩悩だけの主人公。
    正直、このギャップが酷すぎて着いて行けない。

    せめて真面目なシーンは真面目にやって貰えない物か…個人的に違和感が酷すぎる。
    でもまあ、これが作者様の作風なら仕方ないですが。

    作者からの返信

    自分の作風というか、この作品の作風なのです。
    ※真面目な作品も書いてるアピール(笑)

  • 第4話 お前が欲しいへの応援コメント

    精霊が人間から産まれるけど、種が違うから性の対象にならないとしたら、彼女達は子供作れない?
    記述ないけど、男も居るのかな?

    作者からの返信

    男の精霊はいないので、彼女たちは基本的に子どもが作れないでその生涯を過ごします。

  • パチパチパチパチ
    あー、良かった〜♪

    ぷいっで尊死しました(//∇//)

    この段階で映画一本見た感じです。
    誰か作らんかな〜

  • 第23話 宣言への応援コメント

    研究熱心なオーエンさん、今回の結果についていろいろやってそうだなぁ。顔も広いだろうし。

  • 第22話 ドラゴンへの応援コメント

    強さゆえの時間制限が?
    回を重ねるごとに短くなりそうで、怖い。

    マスターは精霊の数によって魔力を分割されるらしい。最初から少ない魔力で戦えるレオンくんは他のマスターよりハーレム向きな性能と言えるのかも。

  • 第21話 魔物襲来への応援コメント

    昨日の敵は今日の戦友。

    二人とも頑張れ!

  • 第20話 決着への応援コメント

    ボルケーノさん、敗者の美学を持ってらっしゃる。良いキャラですね〜

  • 第19話 守る力への応援コメント

    ただの(!)走馬灯だったw

    そしてダイヤ覚醒!

  • 第18話 狂戦士への応援コメント

    中央に行くとボルケーノクラスの精霊にAとかSのマスターがつくのか…

    一度は頂点近くまで行ったから撃破するだろうけど、相性を乱されない様に要注意かな

  • 第17話 怪物への応援コメント

    オーエンさん、応援します(ベタ

    精霊とマスターの関係は奥深いですね、。

  • 第16話 始まりへの応援コメント

    レオンくん、愛すべき精霊族を撃破するその心中や如何に。

    ウチの子が、やっぱり一番、かな…

    出来るだけ苦痛のない様に、が裏モットーかもしれない。


  • 編集済

    第15話 オッズへの応援コメント

    オーエンさん、ホームタウン以外にも色々詳しそうだ。解説者人生のいよいよ佳境に入るよー。

  • 第14話 緊張への応援コメント

    精霊趣味の範囲はとても広そうですね〜。上はどうなのかな?

  • 第13話 撃退への応援コメント

    こういうキャッキャウフフたまりません!

  • 第12話 信頼への応援コメント

    受付のお姉さんも旧レオンのファンかと思われ。おそらく決勝直前での失踪はどれ程ショックだったろうか…
    またのやらかしは勘弁ってとこかな。

    一大娯楽で、賭けの対象でもあり文化でもあるイベントで巻き起こされたパニックがどんなものか想像もできないけど。

    あん時ゃおまえにいくら掛けたと思ってるんだ、的に悪く言う人もいるだろし、そんなオヤジどもも納得させる活躍を期待しますぜ。


  • 編集済

    第11話 契約への応援コメント

    世界を塗りかえる。歴史って案外こんな理由で動いてるのかも。

    精霊はおそらく長寿か半不死でしょうか?幼い頃は別にして加齢は思うままマスターに合わせてくれたりして。そううまくはいかないかな…

    精霊の出自にもいろいろ秘密がありそうです。

  • 第10話 想いの伝え方への応援コメント

    超絶可愛くて人間の娯楽に溶け込んでいる妖精たち。なぜ人はそんな娘たちとの恋愛を忌避するのか。
    もっと深い訳がありそう、とか言ってみる。

    神と精霊と人間の間で昔何かあったとか、心の中に実は神聖視する因子が組み込まれてるとか。

    次の大会は来年か…
    願いは叶うのか?

    とりあえず、頑張れー

  • 第9話 ランクへの応援コメント

    多分、測定技術が未熟でマスターの資質を測りきれてないのでは?

  • 第8話 平等の愛への応援コメント

    何気にビビる毒を吐く。精霊たちとのギャップすごいw
    でも素でいられる仲間って貴重だよね。



  • 第7話 本当の強さへの応援コメント

    シスターも相当な美人なはずなのに、全く精霊趣味は業が深い…

    レオンくんの外面と内面のギャップwww

  • 第6話 最初の一歩への応援コメント

    喝w

    エメラルド姐さん、コレよコレ、みたいに思ってそう。

    秘密のノートにまたひとつ。


  • 編集済

    第5話 襲来への応援コメント

    ボルケーノの語感から、じゃけぇのぉ、が連想され、姐さん的存在に思えました。

  • 第4話 お前が欲しいへの応援コメント

    レオンくんフライングで話を進めてしまった様子。
    エメラルドさんの嫉妬に気付けているなら、進展する脈はあるかな?

  • 第3話 事情への応援コメント

    五年前のレオンくん相当な印象残してますね。ハーレム枠に入らない人間の婦女子のファンも居たっぽい。

    でも精霊趣味じゃしょうがないね。

  • 第2話 精霊大戦への応援コメント

    レオンくん語録、これは一次資料としてメチャ価値が出る。ハーレム内では聖典として、バイヤーにとっては投資対象として。エメラルドさん、落っことすなよ?それともハートに刻んでるのかな。

  • 第1話 俺の夢への応援コメント

    少年の夢は青年の夢として変わらず生き続けているんですね。

    精霊趣味…何やら業の深いワードです。

    優勝確実視されていたんだろうなぁ。

  • 第15話 オッズへの応援コメント

    オッズって前評判の場合もあるけど、賭けられた金額によっても変動するから多分今実質1〜2番人気にはなってそう

    作者からの返信

    有名になればなるほどそうなりますね。
    水の都ではすでに人気が相当高いです(笑)

  • ええねーええねー、すげーすき

    作者からの返信

    やったー!
    ありがとうございますー!

  • 最高だぁぁぁぁ!!!

    作者からの返信

    ありがとうございますぅ!

  • ダイヤもエメラルドも可愛い
    主人公も好感持てる愛せるいいバカで最高でした
    2章も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    多分この主人公がぶれることはないはずなので、これからもよろしくお願い致します!

  • 明日の試験勉強進んでないのに思わず一気読みしちゃいました…笑
    世界観が綺麗で面白かったです!2章楽しみです♪

    作者からの返信

    メッチャ嬉しいお言葉!
    試験頑張ってください!

  • 拗ねて、でも離れたくなくて泣いちゃうダイヤ可愛い…

    作者からの返信

    ダイヤ可愛い!

  • 拗ねエメラルドかわいい……やはり正妻……

    作者からの返信

    彼女は正妻。
    しかしハーレムに上下関係はなく等しく愛する宣言をしているので、全員正妻でございます!

  • 一章完結お疲れ様でした

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 拗ねてるエメラルド可愛いwww

    作者からの返信

    エメラルド可愛い!

  • 数日も待てない死んじゃいそう
    (訳:頑張って待ちますのでこのままぽんこつなんだかカッコイイんだかわからない主人公期待してます)

    作者からの返信

    ただ今準備中……
    もう少しで更新始めます!

  • 良きですな

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ハーメルンからファンです!いつも楽しく読ませてもらってます!エメラルドとの出会い編とかこれからの展開大変期待しております!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    エメラルド編は多分結構後になると思いますが、これからもよろしくお願い致します!

  • ふと思ったのですけど、人間が精霊に恋すると『精霊趣味』と迫害される風潮とのことですが、精霊が人間に恋すると『人間趣味』と精霊が迫害される風潮はあるのでしょうか?
    上の風潮があるとするとブラックダイヤモンドとエメラルド的には精霊が人間に恋することは非常識という固定概念がある気がするけど

    作者からの返信

    基本精霊は恋するということは本能的にはないです。
    しかし恋は本能でするものではないので……

  • 第16話 始まりへの応援コメント

    ハーメルンから来ました。あちらで更新ストップされたのは悲しいですが、こちらで応援させていただきます!

    作者からの返信

    移動しても読んで下さりありがとうございます!
    これからも頑張ります!

  • 第23話 宣言への応援コメント

    勿論星3

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第23話 宣言への応援コメント

    クワ○ロさんが視えた⁉️www

    作者からの返信

    そのキャラ(だと思うんですが)が分からないです(泣
    拾えなくてごめんなさい。

  • 第22話 ドラゴンへの応援コメント

    格の違いが半端ない笑

    作者からの返信

    これがエメラルドティアーズ!

  • 第22話 ドラゴンへの応援コメント

    「十秒までだ。それ以上は許さん」


    最強と言われながら姿を消した5年前の理由につながっているんだろうな。どんな過去があったのか、次話からなのかそれともまだ現代なのかワクワクです。

    作者からの返信

    いつかそこまで書けるように頑張ります!

  • 第22話 ドラゴンへの応援コメント

    かっこよすぎんぬ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第22話 ドラゴンへの応援コメント

    思ってた数倍強くて笑った
    なんつーか全てが面白い

    作者からの返信

    最強の精霊が無双する話ですから
    なお精霊使い???

  • 第22話 ドラゴンへの応援コメント

    エメラルド格好良すぎて、俺の心がボルケーノォォ❗

    作者からの返信

    このシーンを書けて作者の心もボルケーノ!

  • 第22話 ドラゴンへの応援コメント

    最強圧倒!!!!!
    強スギィぃぃぃぃ(っ'ヮ'c)

    作者からの返信

    これが最強!


  • 編集済

    第22話 ドラゴンへの応援コメント

    これは真の強者にのみ許された絶対者の風格。
    これでも私は隠しダンジョン裏ボスソロ制覇後の前作主人公ですから的な!

    作者からの返信

    圧倒的強者!
    ただし条件付き!

  • 第22話 ドラゴンへの応援コメント

    思った以上に強かった

    作者からの返信

    これが最強

  • 第22話 ドラゴンへの応援コメント

    エメラルドちゃん、強すぎw

    作者からの返信

    可愛さと美しさと強さを兼ね備えた最強!

  • 第21話 魔物襲来への応援コメント

    面白いけどハーメルンから撤退したのは残念。
    カクヨム読みにくいんだよね……

    作者からの返信

    すみません。
    よければこちらで楽しんでください

  • 第8話 平等の愛への応援コメント

    禿げた筋肉…海坊主ですね、わかります(灬ºωº灬)

    作者からの返信

    やつは危険です!

  • 第21話 魔物襲来への応援コメント

    エメラルドが出てくるのかな?

    作者からの返信

    出てきました!

  • 第19話 守る力への応援コメント

    やはり、こうなったか.....
    この主人公の人格が手に取るようにわかる
    これがスタイリッシュの力か

    作者からの返信

    スタイリッシュこそすべてを解決する

  • 第21話 魔物襲来への応援コメント

    めちゃくちゃ面白いd('∀'*)
    1つだけ疑問なんだけど、人間界では弱い精霊が、過去に魔物に勝利して人間界から精霊界に押し込むことができたのって変じゃない?
    裏になにか隠れてそうで、そこら辺の展開も楽しみだぜぇ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    精霊が生まれたのは対魔物のために神が用意したので、人間だけになった世界に精霊の力はそこまで必要じゃないという判断などなど。

  • 第21話 魔物襲来への応援コメント

    この展開大好きめっちゃ好き

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    自分も好きです!!

  • 第19話 守る力への応援コメント

    格好いいのやらお下劣なのやら

    どっちもが、主人公なんだけど。で、ぶれないへたれのムッツリすけべと。

    作者からの返信

    イエス、これぞ主人公!

  • 第6話 最初の一歩への応援コメント

    残念。有言実行、不成。

    作者からの返信

    残念です(笑)

  • 第5話 襲来への応援コメント

    主人公さんには「有言実行」を求めます。

    作者からの返信

    とりあえず明日の俺が頑張るはず

  • 第20話 決着への応援コメント

    責める、は攻めるですかね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました!