アルバイト料はもらえるのかな?電気はつけっぱなし、サーバーのファイルは開けっ放し

De Lorean

純粋な血液が古体の安楽から気化収束し美と憧れの区別が細胞を形成、ネガティヴの共振で歪む、重力を刻んで。

朝、暗いうちから電気がつく

明かりが漏れているが返信しない

モニタの白い光がにこりと微笑する

オレンジ色の電話機がコールする音に耳を傾ける

新鮮な空気を肺の血液が求めている

億劫だから電話機を捨てる

煙草に火をつける

ドアをノックする音がするのは気のせい?いつもの常套句?

肘掛け椅子に腰掛けてアリバイが成立

明日にはコンピュータを直そう

わたしの専門ではないと答え、慌てて微笑む

モニタの艤装を外すとグミのような電子ケーブルが這い出てくる

質問はありふれていて科学実験のような面白さが無かった

実験棟の周りには色褪せた素粒子が降り注ぐ

今なら肉眼で暗黒物質を見ることができるだろう



アルバイト料はもらえるのかな?電気はつけっぱなし、サーバーのファイルは開けっ放し



彼女は情報工学科の図書館でキーボードを叩いていた

特別な理由はないが彼女の名前は伏せておこう、今は

物性を論理的に表現する言語はネットワークニューラルに帰属し

数学と化学と物理は統合的存在の構換をリプログラムする

光は無、闇はは太古の微かなコントラストの平面と曲線と鋭角な直角



平行世界は死んで、元の場所に戻っている。誰もそれを見るためにここにいない。私はそれを見た。それは以前に持っていた生を持ち、以前に持っていた死を持っていた。それはもう何でもない。それはただこれだけであり、これは決して変わることはない。そして、私はそれを恐れない。そして、それは私を恐れない。



彼女は本を置くことができず、延々と読み続けていた。本に恋をしたようである。

その本は、”私のように、自分の世界以外には世界がないと感じている人 “のための本だった。この本はベルリンへのラブレターでもあり、そこには明確な意図と鋭い突然の冷たい退歩があった。



私たちの距離は、地球と月の距離と同じ。しかし、私たちの心は変わりません。彼女はいつもそこにいます。彼女はまだ私の中にいます。そして、私は今でも私自身です。思い出のようです。ささいなことが人生を変える。言語表現は人々が何を必要としているかを啓蒙する、夏の午後の木漏れ日が私とあなたの関係性(ギヤップ)を埋めるように。



純粋な血液が古体の安楽から気化収束し美と憧れの区別が細胞を形成、ネガティヴの共振で歪む、重力を刻んで。




更新中

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アルバイト料はもらえるのかな?電気はつけっぱなし、サーバーのファイルは開けっ放し De Lorean @deloreanmotorcompanyltd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る